ユニークなフランジをもつDT-Swiss製のリアハブ
TREK WORLD 2012 JAPAN
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ボントレガー・アイオロスD3ホイール
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フロントハブまわり DT-Swiss製のハブを使用する
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シューズは脚を回し続けるだけに軽量であることのメリットは大きい
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ボントレガー・アイオロスD3
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オラクル ヘルメット(ホワイト&レッド)
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オラクル ヘルメット(マットブラック)
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アイオロスD3ホイールと他社製ホイールの空力性能の比較。アイオロスD3の方が青色や緑色の部分の面積が狭く、ホイールによって発生するドラッグ(空気抵抗)が少ないことを示している
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ホイールカラーは9色展開。自分のバイクに合うカラーがきっと見つかる
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フィット感を調整するためのバックルをも廃し、身を削るような軽量化を行っているだけあってその軽さは別次元だ
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パワータップG3を採用した完組ホイール。カーボンホイールにはENVEのリムを使っており、非常に軽量に仕上がっている。2種類のリムハイトから、それぞれクリンチャーとチューブラー方式が選べる
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オーラ5ACCカーボンロードホイール。50mmハイトのアルミとカーボンのコンストラクションリムは、優れた空力性能を誇りつつ、ブレーキ面がアルミになっていて雨天時の制動力にも優れる。安心して普段使いできるホイールだ
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1.5mm刻みという細かさで微妙なフィット調整が可能なマイクロフィットバックル。ボントレガーのラチェット式シューズの前モデルに採用されている
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かかとのホールド力を高める360°ヒールカップ。表面にはパンチング加工が施され、シューズ内部が見える。これによって通気性向上と軽量化を実現している
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レースXXXライトのノーマルモデル(白)とリミテッドエディション(赤)。リミテッドエディションはわずか195gの超軽量シューズだが、ノーマルモデルも235gと軽い
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フィット感を調整するためのバックルをも廃し、身を削るような軽量化を行っているだけあってその軽さは別次元だ
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絶えず回転するシューズは軽さのメリットが意外にも大きい
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アイオロス3 D3のOCLVカーボンリム。ブレーキ面の下がタイヤよりかなり太くなっており、ドラッグの低減に役立っている
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ハブは信頼性の高いDTスイス製。ベアリングの精度が高く、なめらかな回転が長期間持続する
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inForm熱整形式フットベッドの土踏まず部分のパーツ。この部分が熱成形に対応する。オーブンで加熱してから履いて自分の足型になじませることで、最適な土踏まずのサポートが得られる
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inForm熱成形式フットベッド。青が練習用、赤が決戦用で、フットベッド単体販売では両者がセットになっている
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レースXライトのノーマルモデル。幅広の脚に対応するワイドモデルもある
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レースXXXライトのノーマルモデル。フィット感の微調整を行いやすいラチェット式を採用しながらも、235gと十分軽量だ
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充実したボントレガーのホイール
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レースXXXライトロードシューズのリミテッドエディション。カーボンソールの波状の部分は、ソール剛性を高めるパワーウエーブテクノロジー
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セラミックベアリングを採用し、わずか315gという軽さを実現したパワーメーター、パワータップG3C
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325gという軽さを実現しつつ、ノーマルベアリングの採用でコストも抑えたパワータップG3。小型・軽量化を果たしながら、フランジ幅の見直しでホイール剛性はキープしている
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片手で容易かつ性格にフィット調整を行えるヘッドマスター・フィットシステム。特許を得ているテクノロジーだ
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カーボン製の骨組みが帽体の強度を高め、より大きいサイズの開口部を設けることを可能にした。これによって通気性能の向上といういい意味での“副作用”も生まれた
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ボントレガーのヘルメットのハイエンドモデル、オラクル。レオパード・トレックに供給されており、シュレク兄弟やカンチェラーラなどのスター選手もこのヘルメットとともにツールを戦った