ロンドン発のサイクルアパレルブランド rapha(ラファ)が来期チームスカイのオフィシャルサプライヤーになることが決まった。ラファジャパンよりのリリースで案内する。


TaemSKYが来期のチームウェアにRaphaを選択

ロンドン発のロードウェアブランドRaphaは、2013年1月よりSky Pro Cyclingチームの公式ウェアサプライヤーとなります。世界で最も高いランキングを誇るチームスカイのレースウェアからアフターウェア、アクセサリーまでをRaphaが担います。

この4年の契約期間において、Raphaはトップエンドのレース&トレーニングウェアの開発発展に注力しつつ、オフバイク時に選手やスタッフが着るドレスウェアを含めたスタイルと高品質を探求します。もちろんチームスカイのサポーターウェアにもその探求は活かされます。

Rapha創始者・CEOサイモン・モットラムのコメント

「ブランドを創始してわずか8年で、世界ナンバー1のチームスカイのパートナーに選ばれたことを非常に嬉しく思います。デイヴ・ブライスフォード氏とはチームスカイのプロジェクトが立ち上がった最初の日からの知り合いであり、レースにかけるその情熱と倫理感を共有してきたのです。『目に見えない効果』にも多大な期待を寄せています。それは、チームがRaphaのウェアを楽しんで着ることで、世界中のファンにその喜びが伝わっていくということです。」

チームスカイGMデイヴ・ブライスフォード氏のコメント
「今年のチームスカイはあらゆる物事に対しての改善点を明確にし、あの輝かしい数々の勝利を勝ち取ることに成功しました。来シーズンからRaphaが我々に加わることは、この方向性における新たな一歩です。バイクに乗っていようといまいと、Raphaのウェアが我々にもたらすものに今から期待しています。Raphaが優れたウェアを作り出すのは、自転車競技への理解と高い技術レベルを有しているからですが、何よりも我々と同じビジョンと目標を共有していることが、今回の契約の理由なのです。」

Raphaによるチームスカイのウェアコレクションは、2013年1月よりRaphaのグローバルなオンラインストア(www.rapha.cc)にて販売が開始されます。また、世界中のパートナーショップでも販売されます。

リンク