ピナレロのファンサイト「ピナクラブジャパン」がオープンし、ピナレロのオーナーのみ可能な会員登録を12月25日より開始した。ピナレロの歴史やグランフォンド情報など、さまざまなコンテンツが誰でも楽しめるファンサイトだ。会員になればさらなるお役立ち・最新情報が配信される。

ピナクラブジャパン トップページ(画面をクリックするとサイトへジャンプします)ピナクラブジャパン トップページ(画面をクリックするとサイトへジャンプします)

イタリアの自転車界の巨人ブランド、ピナレロが送るファンサイトが「ピナクラブジャパン」だ。ピナレロあるいはオペラのオーナーだけができる会員登録を行えば、「イタリア・日本/旅&自転車ニュース」が配信され、最新のピナレロ・イタリア情報が手に入る。

登録には所有するピナレロまたはオペラのバイクが写っている写真が必要となる。「ピナレロ愛車自慢」コーナーで所有するバイクを見せ合うことで、ピナレロユーザーの交流が深まるはずだ。将来的には会員でのツーリングイベントやOFF会が企画される見通しだという。

ピナレロ愛車自慢!コーナーではメンバーの愛車を見ることができるピナレロ愛車自慢!コーナーではメンバーの愛車を見ることができる

もちろん、ピナレロオーナーでなくても楽しめる情報がピナクラブジャパンにはいっぱいだ。グランフォンド・ピナレロや本社のあるトレヴィーゾ周辺の観光情報、ちょっとしたイタリア自転車ネタなど、自転車好きなら誰でも読めて楽しめる多彩なコンテンツが揃っている。

あなたがもしピナレロ・オペラのバイクオーナーならば、会員登録してユーザー同士の交流を深めてみてはいかがだろうか。バイクへの愛着も一段と湧いてくるはずだ。