名だたるトップチームと共に世界最高峰のレースを戦うイタリアン・タイヤブランドのピレリ。プロ選手たちも使うフラッグシップのチューブレスレディモデルにP ZERO RACE TLR SpeedCOREという新型が登場した。インナーレイヤーに新技術を使うことで、これまでよりもしなやか、かつ耐パンク性に優れるタイヤを実現した。



ピレリ P ZERO RACE TLR SpeedCORE (c)カワシマサイクルサプライ

トレック・セガフレードと緊密な関係を築き、世界最高峰レースを走るピレリと、そのフラッグシップモデルのP ZERO RACEシリーズ。チームのニーズに答えられるようにチューブレスレディ、チューブラーを揃え、近年はTPUチューブ"SmarTube"の登場でクリンチャーもレースに投入し始めたことで、どのタイプのタイヤでも戦えることを証明した。

そんなP ZERO RACEのチューブレスレディがモデルチェンジを果たし、P ZERO RACE TLR SpeedCOREとなる。これまでのTLRと最も異なるのは、120tpiのケーシングに加えられるプラスワンのレイヤーSpeedCOREの存在だ。これまではケーシングとトレッドの間に1枚のレイヤーを挟み込む構造を採用していたが、そのレイヤーを省略し薄いゴム製のレイヤーSpeedCOREをケーシングの内側に配置した。SpeedCOREはビードまで覆うことも構造面で大きな違いだ。

最も内側に配置されるのがSpeedCORE (c)カワシマサイクルサプライ

また、単なるゴムの層ではなく、アラミドの粒子が配合されたことでSpeedCOREの耐パンク性、低転がり抵抗の特性を確保していることがポイント。突き刺しに対する耐性に優れながらも、SpeedCOREレイヤーは非常に薄く、かつラバーによる柔軟性によって、これまでのP ZERO RACE TLRよりも24%も転がり抵抗が低いタイヤに仕上がっており、レーシングタイヤとしての進化を遂げている。

もちろんトレッドはピレリが誇るSMART EVOコンパウンドだ。3つの異なるポリマーをブレンドし、それぞれが持つ特性によって低転がり抵抗とウェット路面でも信頼できる高いグリップ性を両立したコンパウンドによって、レーシングタイヤとしての高い性能を実現している。

ピレリ P ZERO RACE TLR SpeedCORE (c)カワシマサイクルサプライ

全てイタリアの自社工場で生産されるこの新作は、26C(275g)、28C(295g)、30C(315g)、32C(370g)、35C(395g)という5種類がラインアップされる。基本カラーはブラックだが、26C〜30Cまではクラシックカラーも用意された。価格は26C〜30Cまで15,300円(税込)、32〜35Cは15,600円(税込)。

ピレリ P ZERO RACE TLR SpeedCORE (c)カワシマサイクルサプライ



ピレリ P ZERO RACE TLR SpeedCORE
タイプ:チューブレスレディ
ケーシング:120tpi, SpeedCORE ケーシング
コンパウンド:SmartEVO コンパウンド
サイズ(重量):700×26C(275g)、28C(295g)、30C(315g)、32C(370g)、35C(395g)
カラー:ブラック、クラシック(26-30C)
税込定価:26-30C/15,300円、32-35C/15,600円


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