シュアラスターが立川競輪場でバンク走行体験イベントを11月26日に開催する。競輪選手の川上真吾と岡田亮太、ガールズ競輪の中村由加里や増茂るるこなど合計9名をゲストに迎えた豪華イベントだ。さらに同社のケミカルを使用した洗車デモンストレーションも同時開催される。以下、プレスリリースより紹介しよう。



シュアラスターサイクルクラブ「競輪選手と立川競輪場貸切バンク走行体験」

シュアラスターが競輪選手と共に立川競輪バンクの走行体験ができるイベントを11月26日に開催シュアラスターが競輪選手と共に立川競輪バンクの走行体験ができるイベントを11月26日に開催 (c)シュアラスター
自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のライドイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。今回は大変好評だった立川競輪バンク走行体験第3弾です!

貴重なバンク走行体験

今回は競輪選手のアテンドのもと、立川競輪場のバンク走行体験。大変好評な企画につき今回は募集人数を大幅に50名様とし、立川競輪場貸切にて開催いたします。

バンクの走り方を競輪選手がレクチャーしてくれるバンクの走り方を競輪選手がレクチャーしてくれる (c)シュアラスター
バンクでタイム計測もできるバンクでタイム計測もできる (c)シュアラスター
現在競輪で活躍する川上真吾選手、岡田亮太選手、柿本大貴選手、山本恵太郎選
手、飯島淳選手、ガールズ競輪で活躍する増茂るるこ選手、中村由加里選手など合計9名の現役選手が皆さんと一緒に立川競輪場内でのバンク走行体験を行います。

普段一般のサイクリストが入ることができない競輪場で貴重な体験ができるライドツアーです。バンク走行体験はのんびりと走ってバンク独特のコースを体感してもらうだけでも良いですし、希望の方にはタイム計測も行います。クローズドの環境で走り方も競輪選手がレクチャーしてくれますので初心者の方でも楽しんでいただけるイベントです。

招待席で車券購入やシュアラスター製品を使用した洗車デモンストレーションも

洗車デモンストレーションを実施洗車デモンストレーションを実施 (c)シュアラスター
バンク体験後にはシュアラスターの自転車ケミカルを使った洗車デモンストレーションを行い、さらに場内の招待席をご用意しておりますので車券を購入することも可能です。また昼食には元競輪選手が勤務するとんかつ屋さんのお弁当を特別にご用意。

車券購入講座として、競輪予想ユーチューバーのhomareさんも一緒に観戦します。選手と一緒に走って車券購入までお楽しみください。

競輪選手と一緒にバンク走行体験をして、プロ目線での洗車&メンテナンスレクチャーも受けられる貴重なライドイベント、是非ご参加ください。

■開催概要
2022年11月26日(土)
Aグループ集合8:45
Bグループ集合9:15
集合場所:立川競輪記者棟下の門
https://goo.gl/maps/FH3CDpyaa9WVYJZu9
(マップにて必ず場所をご確認ください)
10:30 スタート
立川競輪場でバンク走行体験
タイム計測
昼食
洗車デモンストレーション
車券講座
15:00 終了予定
※Aグループ・Bグループともに体験内容は同じですが、募集人数が多いため2つに分けております。申込みの際にご希望のグループをお選びください(各グループ25名)
※自転車を車載でお越し頂く際には集合時間前に近隣の駐車場に止めてお越しください。
※雨天中止(前日の夕方の天気予報にて開催可否を参加者の方へご連絡)
※終了時間は当日の状況により変更になる可能性があります、ご了承ください。

イベント終了後はバンク内で記念写真をイベント終了後はバンク内で記念写真を (c)シュアラスター
■募集人数
50名
(2グループに分けていますが内容は同じです、ご希望のコースにてお申し込みください)

■参加費
2,000円
※お弁当のランチ代込
※場内での飲食や車券購入などは別途ご自身でお支払いください

■特典
除菌消臭剤『ゼロバリア 50ml』

■参加条件
・18歳以上の健康な方
・過去に30km以上の距離をスポーツバイクで走ったことがある方
・時速20〜25kmで一般道の走行が可能な方
・基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折など)
・任意の自転車保険に加入済みの方

■持ち物
・ご自身のスポーツバイク(クロスバイク、ロードバイク)
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメットとグローブ必須
・パンク修理セット
・ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの
※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影さえていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。
※本ライドイベントはシュアラスター社からの業務委託によりCC TOKYOが運営いたします。また、頂いた個人情報はCC TOKYO及びシュアラスター社にて厳正に管理し、ライドイベントの運営目的以外では一切使用いたしません。

■問い合わせ先
イベントに関する関するお問い合わせは[email protected]までご連絡ください

最新ニュース(全ジャンル)