ケミカルブランドのシュアラスターが疲れにくい身体を作るボディコンディショニング体験と朝ごはんライドを5月7日に開催。講師は港区南青山にあるスポーツジム「BETTER BODIES HI」でワークアウトコーチを務める元プロ選手の小野康太郎。現在、申し込みフォームにて抽選申し込み中だ。以下、プレスリリースより紹介しよう。



疲れにくい身体を作るボディコンディショニング体験と朝ごはんライド

シュアラスターが疲れにくい身体を作るボディコンディショニング体験と朝ごはんライドを5月7日に開催シュアラスターが疲れにくい身体を作るボディコンディショニング体験と朝ごはんライドを5月7日に開催 (c)Takeshi Hagiwara
自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のライドイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。今回は、サイクリストのための朝活ライド。

腰が痛い、首が痛い、など自転車に乗っていると辛くなるところがありませんか?

自転車に乗っていると腰や首が痛い、脚に疲労感が溜まる、など身体のことで悩みはありませんか?普段から正しい身体や筋肉の使い方をしていくことが悩みの解消にも繋がります。そんなボディコンディショニングを体験してみましょう。

元自転車プロロード選手で現在はBETTER BODIES HIでワークアウトコーチを務める小野康太郎元自転車プロロード選手で現在はBETTER BODIES HIでワークアウトコーチを務める小野康太郎 (c)Takeshi Hagiwara
さいたまディレーブのプロロード選手でシュアラスターアンバサダーも務める半田子竜さいたまディレーブのプロロード選手でシュアラスターアンバサダーも務める半田子竜 (c)Takeshi Hagiwara
南青山のワークアウトスタジオ「BETTER BODIES HI」でサイクリングに活かせるボディコンディショニングをレクチャーしてくれるのは、元自転車プロロード選手で現在はBETTER BODIES HIでワークアウトコーチを務める小野康太郎さん。自身も自転車競技を長年経験した中でサイクリスト特有の身体の悩みは経験・熟知しており、今回はその中でも特に「疲れにくい身体」になることで長距離のサイクリングなどがこなせるようになるエクササイズを体験出来ます。

もちろん動きを覚えていただければと普段ご自宅で取り組める内容ですので、少しでも身体に悩みがある、自転車始めたばかりだけど今後長距離のライドにチャレンジしてみたい、という方に是非オススメしたい体験です。

コンディショニング体験のあとは朝ごはんライド

早朝から海鮮丼を食べるためにサイクリング早朝から海鮮丼を食べるためにサイクリング (c)Takeshi Hagiwara
美味しい海鮮丼美味しい海鮮丼 (c)Takeshi Hagiwara
コンディショニングを体験したあとは、豊海まで往復20kmほどのサイクリング。早朝から身体を動かしてサイクリングがてら美味しい海鮮丼の朝ゴハンを食べに行きましょう。

元プロロード選手の小野さんはもちろん、シュアラスターのアンバサーを務めるさいたまディレーブ所属の半田子竜選手もサイクリングに同行します。身体のケアと自転車のケアを学ぶ朝ごはんのあとは、再びBETTER BODIES HIまでサイクリング。走行距離は短いですが運動のあとは身体のメンテナンスのための特製のプロテインドリンクをご用意。

ドリンクを飲みながら、半田子竜選手によるシュアラスター自転車ケミカルを使った洗車デモンストレーションを体験して頂きます。安全なサイクリングのためのメンテナンスの第一歩とも言われる洗車方法を学んで頂き、ぜひご自宅でトライしてみてください。サイクリングのあとは身体のケアと、愛車のケアも。どちらも体験できてしまう特別なライドイベントです。また早朝スタートのためお昼には終了するイベントですので一日を有意義に使うことが出来ます。

身体のメンテナンス方法を学べる身体のメンテナンス方法を学べる (c)Takeshi Hagiwara
洗車デモンストレーションも実施洗車デモンストレーションも実施 (c)Takeshi Hagiwara
■開催概要
2022年5月7日(土)
6:45 BETTER BODIES HI前に集合
7:00 ボディコンディショニング体験スタート
8:00 豊海へサイクリング出発 朝ごはん
10:00 豊海出発
11:00 洗車デモンストレーションスタート
12:00 終了・解散
※コンディショニング終了次第サイクリング出発となりますので集合場所には自転車でお越し下さい。
※お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご自身にてご利用ください。
※雨天中止(前日の夕方の天気予報にて開催可否を参加者の方へご連絡)
※目的地や終了時間は当日の状況により変更になる可能性があります、ご了承ください。

■募集人数
15名(抽選)

■参加費
2,000円(当日現金にて)にて
※途中での休憩、朝ごはん代は各自で別途お支払いください

■特典
・シュアラスターゼロバリア試供品プレゼント
・BETTER BODIES HIでのプロテインドリンクサービス

■応募方法
ページ最下段の申込みフォームからお申し込みください。
(※同行者の参加ご希望の方はその方の情報もお知らせください)
当選した方のみに4月30日(土)にまでにメールにてご連絡いたします。

■参加条件
・18歳以上の健康な方
・過去に30km以上の距離をスポーツバイクで走ったことがある方
・時速20〜25kmで一般道の走行が可能な方
・基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折など)
・任意の自転車保険に加入済みの方

■持ち物
・ご自身のスポーツバイク(クロスバイク、ロードバイク)※TTバイクは不可
・トンネル走行区間があるため前後ライト装着
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメットとグローブ必須
・パンク修理セット
・ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの

※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影さえていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。
※本ライドイベントはシュアラスター社からの業務委託によりCC TOKYOが運営いたします。また、頂いた個人情報はCC TOKYO及びシュアラスター社にて厳正に管理し、ライドイベントの運営目的以外では一切使用いたしません。

■お申し込み
当選した方のみに4月30日(土)までにメールにてご連絡いたします。

最新ニュース(全ジャンル)