日本国内で2店舗目、世界でも5番目となるピナレロショップとして昨年7月にオープンした"Pedalist ピナレロショップ青山"が新店舗へ移転。外苑前駅から徒歩3分とより便利な立地になると同時に、更なるサービス拡充を果たした。



新店舗へ移転したピナレロショップ青山 青山通りから一本入った通りにある新店舗へ移転したピナレロショップ青山 青山通りから一本入った通りにある
昨夏、表参道の美術館通りにオープンした"Pedalist ピナレロショップ青山"。高級感溢れる内装とドグマを筆頭に美しく組み上げられたピナレロバイクが並ぶフラッグシップストアとして、関東圏のピナレロファンから熱い視線を浴びたショップだ。

そんなピナレロショップ青山が店舗を移転することに。と言っても大きく所在を変えるわけではなく、旧店舗から北へ500m、地下鉄銀座線の外苑前から青山通りを東に3分ほど歩いたあたり。旧店舗の周辺は美術館が立ち並ぶ閑静なエリアだったのに対し、新店舗はビジネスマンが行き交う活気に溢れたエリアとなっている。

大きなピナレロのサイネージが迎えてくれる大きなピナレロのサイネージが迎えてくれる ショーウィンドウに並べられるのはベルナルがツールを制したDOGMA F12の実車だショーウィンドウに並べられるのはベルナルがツールを制したDOGMA F12の実車だ


店内にはDOGMAを筆頭に多くのピナレロバイクが並んでいる店内にはDOGMAを筆頭に多くのピナレロバイクが並んでいる
周りの環境が変わっても、お店の雰囲気はそのままだ。ピナレロの世界観を引き出す高級感のある内装は旧店舗と同じデザイナーの手によるものだという。新店舗の最も大きな特徴は、メカニックスペースが見えるようになった点だろう。

「ファーストバイクを求めて来られる方も多いので、洗車サービスも提供できるように作りました」と福本店長が語るように、ロードバイクがすっぽり収まる大型シンクが設けられ、しっかりと自転車を洗い上げることが出来るような設備が整えられた。

店内でしっかり洗車を行える設備を整えている店内でしっかり洗車を行える設備を整えている
工具類もウェラやベータといったヨーロッパブランドを中心としている工具類もウェラやベータといったヨーロッパブランドを中心としている イネオスモデルのボトルをはじめ、様々なパーツやアクセサリーも揃うイネオスモデルのボトルをはじめ、様々なパーツやアクセサリーも揃う


地下には鏡張りのスタジオが用意され、フィッティングやバイクスクールなど様々なプログラムを実施できる環境が整えられている。シマノのバイクフィッティングシステムも用意され、初めてのロードバイクの購入者も適切なサイズのバイクを手に入れられる。購入者は初級者向けのプログラムを無料で受講でき、基本的な乗り方やメンテナンス、輪行の方法等ロードバイクライフを送る上で必要な知識を数回にわたって学ぶことが出来るのも、大きな魅力だろう。

また、フラッグシップのDOGMAからエントリーモデルのRAZHAに至るまでピナレロロードの全車種を試乗できるようにテストバイクを常時用意しているという。ピナレロバイクの乗り味をしっかりと試したい人にとっては、気になる存在となるはずだ。

地下は3つのトレーナーとシマノのバイクフィッティングシステムが設置されたスタジオとなる地下は3つのトレーナーとシマノのバイクフィッティングシステムが設置されたスタジオとなる
引き続き店長を務める福本さん(左)と、新たに横浜店から移籍してきた金久保さん(右)常時2名体制となり、更にパワーアップしたピナレロショップ青山引き続き店長を務める福本さん(左)と、新たに横浜店から移籍してきた金久保さん(右)常時2名体制となり、更にパワーアップしたピナレロショップ青山
更に移転に伴って、常駐スタッフも1名増えて2名体制に。新たに横浜店から移籍してきた金久保さんは、元輸入代理店勤務でショップ向けのテクニカル講習を行ったり、国内チームのメカニックサポートを務めてきたりと、経験豊富なテックスタッフだ。

ハード面でもソフト面でも更に充実の体制を整えたPedalist ピナレロショップ青山。ぜひ一度訪れてみては。



Pedalist ピナレロショップ青山
住所:東京都港区南青山2-13-16 オカダビル1F
営業時間: 11:00-20:30
定休日: 月曜日,火曜日
TEL: 03-6910-5976
FAX: 03-6910-5977