サイクルベースあさひが全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)とオフィシャルパートナー契約を締結。さらに、クラブチーム「MiNERVA-asahi」を始動させJエリートツアーに参戦していくと発表した。以下、プレスリリースより紹介しよう。



Jプロツアーのスタート/ゴールエリアに掲示されたサイクルベースあさひのロゴJプロツアーのスタート/ゴールエリアに掲示されたサイクルベースあさひのロゴ photo:Satoru Kato
あさひは一般社団法人全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)と、オフィシャルパートナー契約を締結しましたのでお知らせします。

■全日本実業団自転車競技連盟とのオフィシャルパートナー契約締結に関して

あさひは、1949年の創業より「自転車ライフ」のパートナーとして、全国に470店舗以上の自転車専門店を展開。お客様お一人おひとりに合った最適な自転車選びだけでなく、アフターサービス、メンテナンスなどの安心安全サポートを専門知識や資格を持ったスタッフがお手伝いしてきました。

この度のJBCFとのオフィシャルパートナー契約の締結を通して、国内最高峰の自転車ロードレースをサポートすることで、日本国内における自転車競技の普及と、スポーツ自転車ファンの盛り上がりに寄与したいと考えています。また、世界で活躍できる選手が育っていくことを期待しています。あさひはこれからも多くの方の自転車ライフをサポートし、自転車文化の発展に貢献してまいります。

■クラブチーム「MiNERVA-asahi」始動に関して

「MiNERVA-asahi」のジャージデザイン「MiNERVA-asahi」のジャージデザイン (c)あさひ
1985年、屋号を“サイクルベースあさひ”に変更したと同時に設立されたロードレースチーム「レーシングチーム ミネルヴァ」。当時、各地で開催されていた数々のロードレースに参戦し好成績を残しました。

2020年、サイクルベースあさひで勤務しながらトレーニングを積み、ロードレースに参戦しているスタッフ有志が集まり、クラブチーム「MiNERVA-asahi(ミネルヴァあさひ)」を再結成し、JBCFへのチーム登録ならびにJエリートツアーに参戦します。

最新ニュース(全ジャンル)