ピュア・ロードレーサーに向けたアパレルをリリースするイタリアンサイクルウェアブランドのビエンメが、日本側の熱い要望にこたえ、カジュアルなスリークォーターパンツを製作。こだわりの仕様が詰まった、ジャパンスペシャルだ。

日本別注モデルとして作成されたスリークォーターパンツ。単なるカジュアルではなく、ジャージブランドらしい工夫が施される日本別注モデルとして作成されたスリークォーターパンツ。単なるカジュアルではなく、ジャージブランドらしい工夫が施される

商品名のスリークォーターパンツの名の通り、全体の丈は膝下までの長さを備えるカジュアルなスタイル。とはいえ、単なるカジュアルパンツではなく、各部にサイクルウェアブランドならではの工夫が備わる。

形状は、ひざが曲げやすいよう立体裁断が施され、腰の部分にはジャージ系素材を採用することで、伸縮性に優れストレスの少ないフィットを実現。

着脱可能なインナーパンツが装備されることがポイント着脱可能なインナーパンツが装備されることがポイント サイドに配置されるポケットは、右に大きめなベルクロ付きポケット、左はジッパー付ポケットとしてちょっとしたモノの収納にはとても便利。もちろん通常のハンドポケットもあるので、多くの収納スペースはとても重宝しそうだ。

そしてこのパンツには、本格的なパッド付きのインナーパンツが装備されることが特徴だろう。そのインナーのパッドには、ハイエンドのショーツと同じ X09パッドを備えているので、長距離ライドでもお尻が痛くなりにくく、ハードな使用にもタフに応えてくれる。

パッドはハイエンドのショーツと同じ X09パッド。着脱はこのようにベルクロで簡単に行なうパッドはハイエンドのショーツと同じ X09パッド。着脱はこのようにベルクロで簡単に行なう またインナーパンツは、ベルクロストラップで前後左右を固定しているだけなので、すぐに着脱可能。アウターのスリークォーターパンツだけでも、またインナーを他のアウターと組み合わせる使い方もできる。

大きなベルクロ付きポケットの取手と、左足の裾のB-EMMEロゴはリフレクターを兼ねているので、通勤通学時などの夜間にも安心感が高い。

なお、日本ではこの冬から発売のスリークォーターパンツは、ビエンメの2012SSカタログにも掲載され、来春には全世界で発売されることが決定した。しかしこの日本別注モデルに限っては、グローバルモデルより3cmほど裾を細くしているので、シルエットがスッキリとまとまるという違いがあるという。通勤・通学や、アフターライドにも便利なジャパンスペシャルモデルだ。


AB27B002M Bermuda 3/4 Pants
価格:13,650円

最新ニュース(全ジャンル)