ツインリンクもてぎを舞台に行なわれた、もてぎ7時間耐久レース。詰めかけた参加者は仲間とワイワイ盛り上がったり、家族みんなで楽しんだり、仮装やパフォーマンスで周りを楽しませたり、招待選手と一緒の走りを楽しんだり、さまざまなもてぎの1日を心ゆくまで楽しんでいた。

もちろん走りも大切だけど、楽しんだ方が絶対にお得!そんな会場で出会った、さまざまな参加者の楽しみ方を紹介していこう。

迷わず行けよ。行けば分かるさ。by アントニオ猪木迷わず行けよ。行けば分かるさ。by アントニオ猪木 こっちにはエンジェルス松井も。この姿も今年限りで見納めか?こっちにはエンジェルス松井も。この姿も今年限りで見納めか? 仮面ライダーV3が登場!実はこの方の正体は・・・フォトアルバムでどうぞ仮面ライダーV3が登場!実はこの方の正体は・・・フォトアルバムでどうぞ


ユキヤはどこでも人気者ユキヤはどこでも人気者 カワイイかぼちゃを発見!カワイイかぼちゃを発見!


それでは、特に目立っていたチームをご紹介!

チームカルビー
その名の通りお菓子で有名なカルビーの社内チームの皆さん。結成2年目で去年が初参加。今年はソロ2名ペア4チーム計10名の皆さんで、かなり目立つこのジャージを着て参戦です。お菓子で業界をリードするカルビーだけに、今日のレースもリードする?

“お菓子で有名な”カルビーの社内チーム“お菓子で有名な”カルビーの社内チーム


リベルタスクラブ★弐拾参
以前はロリータ仮装で参加していたけど、路線変更して今年からパンダになりました。今年はパンダが3頭で出場。調教中のパンダもいるよ。

今年はパンダで参戦今年はパンダで参戦


実用車 道楽隊
鳶の格好しているけど、鳶職人ではありませ〜ん。働く人をイメージしたらこうなりました。全て鳶職用の衣装で揃えました。衣装が安く揃えらるから?という噂も。松井もお仲間でした。

働く人がテーマです。なぜか松井も飛び入りで。働く人がテーマです。なぜか松井も飛び入りで。
間近で見るとかなり凝った柄です間近で見るとかなり凝った柄です なかなかカッコイイ働くスタイルですなかなかカッコイイ働くスタイルです




宇都宮ボーイスカウト A B
礼儀正しいこちらの若者は、宇都宮ボーイスカウトのチーム。2チーム6名でママチャリで初参戦。ママチャリでも、調子良いですよ!!

さわやかなボーイスカウトチームですさわやかなボーイスカウトチームです


チームしき 3ー1 3ー3 3ー3
「飲み放題」のぼりにつられて来てみると、白鳥に給食係、幼稚園生のコスプレチーム。何やらストップウォッチとタイムシートできっちり作戦を練る皆さんの本職は実は教師というチーム。先生頑張っているよ〜。

先生チームで参戦です!先生チームで参戦です!


チームやるで〜
ジャージに大きく「やるで〜」の文字が目立っていたこちら。飲み仲間が集まって、チーム結成しちゃいました。チームジャージも自らのデザインで作成。やるで〜チーム、実は12名の大所帯。

やるで〜。やるで〜。


MPC
実はちゃりんこ一周しかしていないけど、衣装縫うの大変だったけど、宇宙人満喫しています。来て良かったですぅ〜。顔は出なかったけど、有佳里さんご苦労様!

宇宙人はちょっと疲れ気味。宇宙人はちょっと疲れ気味。


yeah!めっちゃ橋口
本当ならば一緒に過ごすラブラブの休日のハズが、残念ながら彼女は仕事で不参加。だからこうして婚約者の等身大写真を持参して参戦してます。ちょっと雨が降ってきたので、カッパを着せる愛情も。

婚約者に見守られ、今日一日頑張ります!婚約者に見守られ、今日一日頑張ります!


チームさといちN&M
折り畳み自転車の小径車で参戦の佐藤さん。ハンドルのガーミンはスピードメーター代わり。リアのギアは9丁で登りはぜんぜんダメですねぇ。

超小径車で参戦!でもさすがに坂は登れません。超小径車で参戦!でもさすがに坂は登れません。


協和アウトドア部
職場仲間でチームを結成。初参戦は、ギヤ無しママチャリで参加。メイクも衣装もばっちり決めて、変なおじさん。ん!変なお姉さんも!きっと素敵な職場なんでしょうね。

会社の仲間で参戦した、変なおじさん?チーム。ハイ、ポーズ!会社の仲間で参戦した、変なおじさん?チーム。ハイ、ポーズ!
かなり気に入っているようですかなり気に入っているようです 見事に仮装大賞を受賞見事に仮装大賞を受賞


プーさんも応援してくれた仲間に感謝!プーさんも応援してくれた仲間に感謝! 仲間の健闘を称える仲間の健闘を称える


こうして、笑顔に包まれたもてぎの空は暮れて行くのでした。
参加者の皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした。


text&photo:Takashi.KAYABA

最新ニュース(全ジャンル)