チャンピオンシステムがCROSS COFFEE発着のチームサイクリングイベント「TEAM DAYS」第2弾を開催する。9月15日〜24日の期間で開催され、参加者にはスペシャルキャップがプレゼントされる。



大好評のイベント、TEAM DAYSの第2弾が9月15日から24日に開催される大好評のイベント、TEAM DAYSの第2弾が9月15日から24日に開催される (c)チャンピオンシステム
東京の西側を走るサイクリストの新たな拠点として定着したカフェ「CROSS COFFEE」。昨年の夏にオープンして以来、相模原方面に抜けるサイクリストの新たな拠点として、お馴染みの稲城市矢野口交差点にできた人気のサイクルカフェだ。

今回紹介する企画はそんなCROSS COFFEEを拠点にサイクリングを楽しむ”Champion System「TEAM DAYS」in CROSS COFFEE”の第2弾。今年のゴールデンウィークに行われ、好評を博したイベントが帰ってくる。

ルールは4人以上のチームでCROSS COFFEE発着のライドを楽しむというもの。くじ引きボックスから激坂1箇所を含む3つのチェックポイントを選び、そこを経由するライドコースを走る。チェックポイントで参加者全員とスポットの景色が映った写真を撮影し、各種ハッシュタグを付け、インスタグラムにアップ。CROSS COFFEEに帰ってきたらインスタグラムの投稿をチェックして終了だ。

矢野口交差点横にオープンした、チャンピオンシステムがプロデュースするCROSS COFFEE矢野口交差点横にオープンした、チャンピオンシステムがプロデュースするCROSS COFFEE お店の前にはたくさんの自転車を停められるバイクラックも設置されるお店の前にはたくさんの自転車を停められるバイクラックも設置される


4人以上のチームでCROSS COFFEEに集合しライドを楽しもう4人以上のチームでCROSS COFFEEに集合しライドを楽しもう
前回はコースを自由に決めて良いルールだったが、今回からくじ引きで決めたチェックポイントを回る形式とすることで、どんなコースとなるかは運次第に。また、チームのレベルに合わせて無理のないようくじが選定されるため、完走が不可能になるような厳しいコースに行く心配はないとのこと。

参加賞として、3箇所のチェックポイントを全部回りきったチームにはチャンピオンシステム製のTEAM DAYSスペシャルキャップをプレゼント。特別賞も用意されており、もっとも楽しげな写真をアップしたユーザーには稲城が誇る梨の詰め合わせが貰える「チャンシス賞」か、CROSS COFFEEのドリンク回数券5枚が貰える「ヤノクロ賞」もある。

安全に十分気をつけてチームライドを楽しもう安全に十分気をつけてチームライドを楽しもう 目的地に到着したらみんなで集合写真をパシャリ。「#teamdayscc」のタグを付けてインスタグラムへ投稿だ目的地に到着したらみんなで集合写真をパシャリ。「#teamdayscc」のタグを付けてインスタグラムへ投稿だ


特別賞はチーム単位ではなく、投稿者に対して行われるため、同じチームで特別賞総取りも可能となる。参加は応募サイトで事前申し込みが必要で、定員は300名前後となっている。

発着地点となるCROSS COFFEEはバイクラックやポンプを完備され、補給食やケミカル類も用意されているから安心だ。うっかり補給食やスペアチューブを忘れても大丈夫。チームライド終了後は奥にある30席のイートインスペースでコーヒーやサンドイッチを楽しみつつ、仲間と次のライドの計画を立てるのが良いだろう。店内にはチャンピオンシステムやLIGNE8のウェアが展示され、次のチームウェアのデザインやサイズ選びに頭を悩ませるのも良いだろう。

ライド後にカフェでゆっくり語り合う時間を共有するのもTEAM DAYSの目的の一つだライド後にカフェでゆっくり語り合う時間を共有するのもTEAM DAYSの目的の一つだ 参加賞としてTEAM DAYSスペシャルキャップをプレゼント。前回のデザインとは違うため必ず手に入れてコレクションしよう参加賞としてTEAM DAYSスペシャルキャップをプレゼント。前回のデザインとは違うため必ず手に入れてコレクションしよう (c)Champion System Japan




Champion System「TEAM DAYS」in CROSS COFFEE
期間:9月15日~9月24日(10日間) 7:00~17:00
ルール:4人以上のチームで参加し、一緒に行動すること。

【当日の流れ】
参加日当日にCROSS COFFEEに集合し、スタッフにチーム名、各参加者のニックネームを伝え、アンケート用紙、参加誓約書に記入します。くじ引きBOXから周辺スポット2箇所/激坂スポット1箇所の、計3箇所のチェックポイントを決定します。

その後、お店の前で記念撮影をしてサイクリングスタートです。目的地で参加者全員とスポットが映った写真を撮り、『#teamdayscc』『#チーム名』『#チェックポイント名』でタグ付けをし、インスタグラムにアップします。カフェに帰ってきたら終了時間をスタッフに伝え、インスタグラムの投稿を確認して終了です。

参加賞:「Champion System製スペシャルキャップ」
3か所全てのチェックポイントをまわりきったチームの皆さんにプレゼントします。
ウェア:チームウェア推奨、揃っていなくても可
参加料:無料
定員:300名前後
申込方法:応募サイトにて、予め申込を済ませて頂きます。定員になり次第締め切りとします。
募集期間:8月22日(水)~イベント終了まで
特別賞:楽しそうな写真をアップした投稿者様に特別賞を与えます。
『チャンシス賞』:稲城が誇る梨の詰め合わせ(梨の育成状況による)
『ヤノクロ賞』:CROSS COFFEE ドリンク回数券(5枚)
(※賞の選定はイベント終了後にインスタグラムにアップされた写真から特別審議委員会にて決定させて頂きます。)

※ライドは全て自己責任となります。設定時間に無理のない、安全なライドを心がけてください。
※前後ライト、ヘルメットは着用義務とします。
※期間中、複数回参加可能ですが、参加賞は1つのみとなります。
※チームのレベルに合わせて無理のないよう、くじを選定させて頂きます。当日、くじ引きの際にお申し付けください。

最新ニュース(全ジャンル)