チームプレゼンテーションでレオパード・トレックとなることが明らかにされた、シュレク兄弟のルクセンブルグ・プロサイクリングチームプロジェクト。サブスポンサーとしてチーム名に名を連ねるトレックからの発表をプレスリリースで紹介する。

トレックバイシクルは、2011年よりルクセンブルグに新たに発足したプロサイクリングチームと長期に渡りパートナーとしての協力体制を築いていくことを発表していたが、6日ルクセンブルグで行われたチームプレゼンテーションにてその正式チーム名がTeam LEOPARD TREKであることが発表された。

このチームは、ツール・ド・フランスにて総合2位を2回獲得しているアンディー・シュレック、その兄でツール総合5位の実績を持つフランク・シュレック、世界選手権タイムトライアル4勝やクラシックハンターとして知られているファビアン・カンチェラーラらを中心に構成される。
彼らはトレックのフラッグシップロードバイク"マドン"、そして世界最速バイク"スピードコンセプト"で戦っていくことになる。

過去12年でグランツールを13回制覇してきたトレックは、機材供給だけでなくこれまで培ってきた経験を生かし、レース部門がチームに同行し日々選手のサポートを行っていく。トレックレース部門マネージャーのスコット・デュバートは次のようにコメントしている。

「これまでトレックは長きに渡りプロチームをサポートしてきた。彼らをサポートすることで、我々の技術をずっと高めてきている。よりいい製品を開発するためには、トッププロ選手からのフィードバックが必要不可欠なんだ」

自信に満ち溢れているTeam LEOPARD TREKの選手たちは、すでに2011年シーズンに向けて動き始めている。このチームのキャプテンとなるフランク・シュレクはこの発表に関して次のようにコメントしている。
「トレックは、機材サポートをしてもらっているだけではない。パートナーとして、他の選手同様チームメイトと考えている。彼らはこれまでよりも明らかに速く走れる機材を提供してくれているんだ」
チームは、この後すぐにスペイン・マヨルカ島にて合宿を行う予定。

チーム公式サイト www.leopardtrek.lu/home

レオパード・トレックが駆るトレック・マドンレオパード・トレックが駆るトレック・マドン photo:www.leopardtrek.luレオパード・トレックが駆るトレック・スピードコンセプトレオパード・トレックが駆るトレック・スピードコンセプト photo:www.leopardtrek.lu


トレックとは
米国、ウィスコンシン州ウォータールーに本社を構えるTREK Bicycle Corporationは、アメリカでシェアNo.1を誇るスポーツバイクメーカーです。1976年に創立されて以来、その卓越した技術力で革新的な自転車を世に送り出し、本物を求める多くのサイクリストに広く愛用される世界有数のスポーツ自転車メーカーに成長。世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスでは、前人未到の9回の優勝を成し遂げ、名実ともに世界のトップブランドとして常に最先端を走り続けています。

www.trekbikes.co.jp/

最新ニュース(全ジャンル)