ケミカルブランドのシュアラスターが1月28日に飯能七福神を巡る御朱印女子ライドを開催する。SNSで活躍するユカリさんをゲストに迎え、距離は40kmで、獲得標高は700mを超えるサイクリングとなっている。定員は15名で、申込フォームで現在受付中だ。以下、プレスリリースより紹介しよう。



シュアラスターが飯能七福神を巡る御朱印女子ライドを開催

シュアラスターが飯能七福神を巡る御朱印女子ライドを開催 (c)シュアラスター

自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。今回は飯能での特別な【女性限定】サイクリングイベントを開催。SNSでも多くのファンを持つ女性サイクリスト「ユカリちゃん」がゲストで、サイクリングイベント中はサポートカーも帯同いたします!

飯能七福神めぐりをサイクリングで

霊峰二山 飯能七福神めぐりは、多くの皆様に霊峰二山にて身体堅固・疫病退散をご祈念いただき、また七福神に招福・招財の願いを込めてお詣りし、飯能の9つの寺社を巡る、古くから日本の新春行事として行われてきた招福詣りです。そしてお詣りした寺社にて御朱印を押してもらう特別な「観音開き色紙」を用意しています。

ゲストには、女性サイクリストでエンジェルプロジェクトやInstagramで活躍する「ユカリちゃん」を迎えて、朝からサイクリングとお詣りを一緒に楽しみましょう。

飯能の9つの寺社を巡る
御朱印を押してもらう特別な「観音開き色紙」を用意


距離は40kmで、獲得標高が700mを超えるコース (c)シュアラスター

「子ノ権現天龍寺」や「竹寺」などの飯能のサイクリングスポットを巡る (c)シュアラスター
ゲストはSNSで活躍するユカリさん (c)シュアラスター


女性だけのサイクリングで特別なサイクリング体験を

今回の目的は七福神巡りなので、距離は40kmほどですが獲得標高は700mを超えるサイクリングです。飯能駅南口をスタートして国道299号線方面へ向かい女子ライドはスタート。途中、6番目のお寺「法光寺」にて早めのランチをとります。特別にお弁当を用意して頂き、お寺の中で休憩をとりましょう。

その後は、飯能のサイクリングスポットとしても人気の「子ノ権現天龍寺」「竹寺」を経由して飯能駅へ戻ります。子ノ権現天龍寺は激坂で有名なところですが、足をつかずに登ることが目的ではなく七福神めぐりのために向かいますので、みなさんの登れるペースで各自登って頂いて構いませんし、自転車を押し歩きしても全く問題ありません。

また、今回は特別にご用意する御朱印帳「観音開き色紙」を皆さんのサイクリング中に預かるため、サポートカーも帯同いたしますので安心してご参加ください。
※法光寺でのランチ代、御朱印帳代は参加費に含まれます。
※安全なライドのためにサポートとして男性スタッフが同行します。

洗車デモンストレーションとプレゼンテーションも

ライド後には洗車デモンストレーションを実施 (c)シュアラスター

サイクリングを楽しんだ後は飯能駅付近のアンテナショップ「コフカ」にて、自転車メンテナンスの第一歩でもある洗車をシュアラスター製品を使いながら、シュアラスターアンバサダーでもある半田選手がわかりやすくデモンストレーションします。洗車はメンテナンスの第一歩とも呼ばれていますので、この機会に是非きっかけとして覚えていただければと思います。半田選手もサポートスタッフとしてサイクリングに同行しますので、なんでも聞いてください。

「コフカ」は飯能を代表するアンテナショップでもありますので、気になるものがありましたらこの機会にぜひお買い物も楽しんでください。

素敵なゲストと楽しくサイクリングして洗車方法まで学べてしまうサイクリングイベント。当日はシュアラスターの自転車ケミカルの購入も可能ですし、イベント参加特典もありますので是非ご参加ください。

■開催概要
2023年1月28日(土)
8:00集合
集合場所
飯能駅南口
https://goo.gl/maps/W8BiDKMgn22bX2j79
8:00集合
8:30 サイクリングスタート
途中ランチや休憩をはさみながら七福神巡り
最後に洗車デモンストレーションを行い解散
14:00〜15:00終了予定

■注意事項①
集合に遅れるとイベントにご参加いただけない場合がございます。その場合は参加費のご返金もいたしかねますのでご了承ください。また駐車場はございませんので、お車でいらっしゃる際には近隣のコインパーキングを各自でご利用ください。

■注意事項②
安全のため雨天中止。その際はお申し込み頂いたメールアドレスにご連絡、参加費はご返金させていただきます。
予定どおり開催の場合は特にご連絡をいたしません。お客様の御都合によるキャンセルはご返金いたしかねますのでご了承ください。

■募集人数
15名(チケット完売次第締め切り)

■参加費
9,500円
※七福神巡りの御朱印帳代(1,700円)各寺社での御朱印代(合計2,700円)、ランチお弁当代を含みます。
※途中休憩時のドリンクや補給食は各自にてお支払いください。

■特典
シュアラスターゼロバリア(消臭剤)

■参加条件
・20歳以上の女性で、40〜60kmほどのコースを完走できる自信のある健康な方
・基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折など)
・任意の自転車保険に加入済みの方

■持ち物
・ご自身のスポーツバイク(クロスバイク、ロードバイク)※TTバイク・ピストバイクは不可
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメットとグローブ必須
・パンク修理セット
・ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの
・サイクリング中に不要な輪行袋や荷物はサポートカーにてお預かり可能です(貴重品は除く)
※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影させていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。
※本ライドイベントはシュアラスター社からの業務委託によりCC TOKYOが運営いたします。また、頂いた個人情報はCC TOKYO及びシュアラスター社にて厳正に管理し、ライドイベントの運営目的以外では一切使用いたしません。
※諸事情によりゲストは変更になる可能性もございます、ご了承ください。

■問い合わせ先
イベントに関する関するお問い合わせは[email protected]までご連絡ください

最新ニュース(全ジャンル)