ケミカルブランドのシュアラスターが競輪選手と一緒に大垂水峠を走るイベントを8月6日に開催。競輪選手の川上真吾と阿久津浩之、ガールズケイリンの小林莉子をゲストに迎えた豪華イベントで、同社のケミカルを使用した洗車デモンストレーションも同時開催。現在、申込フォームにて抽選申込みを受付中だ。以下、プレスリリースより紹介しよう。



『SurLuster Cycle Club』競輪選手と大垂水峠サイクリング

シュアラスターが競輪選手と一緒に大垂水峠を走れるイベントを8月6日に開催シュアラスターが競輪選手と一緒に大垂水峠を走れるイベントを8月6日に開催 (c)Takeshi Hagiwara
自転車ケミカルを展開するシュアラスター主催のライドイベントです。走りを楽しむのはもちろん、安全に走るコツを学んだり、目的地では美味しいランチを食べたり、サイクリストなら初心者からベテランまでどなたでも楽しめる企画が満載です。

今回も町田在住川上選手の地元、町田市相原町からスタート!日本に2000人以上いる競輪選手。公営競技とはいえ,自転車競技で生計を建てている競輪選手はサイクリストにとっては不思議な存在なのではないでしょうか?そんな競輪選手と一緒にサイクリングを楽しんでみませんか?

競輪選手と一緒に大垂水峠をサイクリング

競輪選手がトレーニングで使用するパワーMAXやワットバイクを体験できる競輪選手がトレーニングで使用するパワーMAXやワットバイクを体験できる (c)Takeshi Hagiwara
今回のゲストは競輪の川上真吾選手、阿久津浩之選手、そしてガールズ競輪の小林莉子選手。「木のカフェ」をスタートして大垂水峠にむけてサイクリング。相模湖や津久井湖をぐるっと一周して最後は「木のカフェ」の庭に併設してある競輪選手専用トレーニング小屋へ。そこではパワーMAX,ワットバイク,3本ローラーでの練習も体験していただけます。競輪選手と交流しながら楽しい一日を過ごしましょう。ぜひご参加ください。

サイクリングの後は洗車デモンストレーションとイタリアンレストランにてランチタイム

サイクリングを楽しんだ後は、シュアラスターの自転車ケミカルを使った洗車デモンストレーションを体験していただきます。競輪選手はお客さんの前で走るため,常に自転車はキレイにしておく習慣が根付いています。また,普段から自転車を整備&掃除しておけば,異常にも早く気がつくことが出来るので,安全に競走や練習が行えます。そしてランチは選手と懇親会を。新しくオープンしたばかりのイタリアンレストランにてランチをみんなで一緒に。サイクリング談義で盛り上がりましょう。

サイクリングの後は洗車デモンストレーションサイクリングの後は洗車デモンストレーション (c)Takeshi Hagiwara
新しくオープンしたばかりのイタリアンレストランでランチ新しくオープンしたばかりのイタリアンレストランでランチ (c)Takeshi Hagiwara
■開催概要
2022年8月6日(土)
8:00「木のカフェ」園庭集合
東京都町田市相原町1689-3
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13268300/
8:30 スタート 大垂水峠へ
12:00 イタリアンレストランにて昼食
13:00 前後終了 解散
※雨天中止(前日夕方の天気予報にて開催可否を参加者へご連絡)
※目的地や終了時間は当日の状況により変更になる場合があります。
※車でいらっしゃる方は近隣のコインパーキングを各自ご利用ください。

■募集人数
20名(抽選)

■参加費
2,000円(当日現金にて)
※イタリアンレストランでのランチ代込み
※その他,途中休憩での飲食代は別途ご自身でのお支払いをお願いいたします。

■応募方法
ページ最下段の応募フォームにてお申し込みください。
(※同行者の参加ご希望の場合はその方の情報もお知らせください)
当選した方のみに7月30日(土)までにご連絡いたします。

■参加条件
・18歳以上の健康な方
・過去に30km以上の距離をスポーツバイクで走ったことがある方
・時速20〜25kmで一般道の走行が可能な方
・基本的な交通ルールが遵守できる方(車道走行、信号遵守、左側通行、二段階右折など)
・任意の自転車保険に加入済みの方
・持ち物
・ご自身のスポーツバイク(クロスバイク、ロードバイク)※TTバイク、ピストバイクは不可
・普段サイクリングをする格好
・ヘルメットとグローブ必須
・パンク修理セット
・ドリンク、補給食などサイクリング中にご自身で必要なもの
※ライドイベントの模様を写真や動画で撮影さえていただき今後シュアラスター社のプロモーションとしてウェブサイトやSNSで使用させていただく可能性があります。
※本ライドイベントは、強く速くなるための練習会ではありません、安全に楽しくライドするためにプロ選手やゲストが同行するイベントです。

■お申込み
当選した方のみに7月30日(土)までにご連絡いたします。