ワックスをはじめとしたカーケア用品の老舗として知られるシュアラスターがJCLのオフィシャルパートナーに就任。更に宇都宮ブリッツェンとさいたまディレーブとのスポンサー契約および自転車用ケミカル開発パートナー契約を締結している。以下、リリースよりお伝えしよう。



シュアラスターとスポンサー契約を締結した宇都宮ブリッツェンとさいたまディレーブシュアラスターとスポンサー契約を締結した宇都宮ブリッツェンとさいたまディレーブ
2021シーズン、シュアラスター株式会社は、プロロードレースリーグJCL(ジャパンサイクルリーグ)のオフィシャルパートナーに就任いたしました。シュアラスターでは、JCLを応援してまいります。

また、所属2チーム(宇都宮ブリッツェン/さいたまディレーブ※50音順)とシーズンユニフォームスポンサー及び自転車ケミカルの商品開発に関するパートナー契約を締結致しました。

選手やメカニックを中心に製品化に向けてのアイデアや意見をフィードバック。シュアラスター社が2チームと共同開発した自転車ケアアイテムが3月以降実戦投入されます。製品発売後はレース現場での実戦使用を通し、商品のプロモーションを行います。

シュアラスター株式会社 代表取締役会長 菊地英雄 コメント

当社は長年、カーケア領域においてお客様より高い評価をいただいてるメーカーであり、カーケアアイテム開発の知見を活かし、昨年より自転車市場向けの製品開発に着手致しました。開発においてはプロチームからフィードバックを何度も頂き、共に改良を重ねて参りました。今春発売になる当社のチェーンケア製品3アイテム、そして、選手たちの素晴らしい走りにぜひご期待ください。

宇都宮ブリッツェン 増⽥成幸選手 コメント

1秒を争うサイクルロードレースにおいて、プロ選⼿として使⽤機材には妥協を許す事は出来ません。それはフレームやパーツだけでなく、チェーンやベアリングなど駆動部分においても同様です。年間約3万キロ以上を⾛り抜ける我々プロ選⼿だからこそ感じられる“直感”や“感覚“をもとに科学的な数値で製品を常に向上させるシュアラスター社の新製品を使⽤し、2021シーズンでは多くの勝利を目指します。

さいたまディレーブ 岸崇仁選⼿ コメント

昨年から⾃転⾞専⽤のケミカルをユニフォームパートナーであるシュアラスター様と開発を⾏ってきました。プロトタイプとしてレースで実践投⼊しておりましたが、我々選⼿のワガママとも思われる細かな要望を繰り返しフィードバックいただき、スポンサーを超えた関係性の中で、プロフェッショナルな新製品が出来たと⾃信を持って宣⾔できます。また、ユニフォームパートナーとしても昨年に続き参⼊いただき、感謝の気持ちを持ってレースに挑みます。

最新ニュース(全ジャンル)