JBCF(一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟)が主催するU17を対象としたレース「Jユースツアー(J Youth Tour)」に「弱虫ペダル」の協賛が決定。2021年シーズンは「弱虫ペダル Presents J Youth Tour」として開催することが発表された。



2021年はU17の選手を対象に開催される「Jユースツアー」(写真は2020年東日本ロードクラシック大会)2021年はU17の選手を対象に開催される「Jユースツアー」(写真は2020年東日本ロードクラシック大会) photo:Satoru Kato
JBCFが主催する「Jユースツアー」は、今年からU17を対象としたクラスタに改められ、先日発表された2021年レースカレンダーでは最上位クラスタの「Jプロツアー」と同数の全18戦が開催される予定となっている。

さらに、「弱虫ペダル」のJユースツアー協賛が決定。作者の渡辺航先生が監督を務める「弱虫ペダルサイクリングチーム」とあわせ、弱虫ペダルのキャラクターと同世代の選手が出場するJユースツアーをサポートする。

以下JBCFのプレスリリースから。



このたび、自転車競技愛好家のバイブルといっても過言ではない「弱虫ペダル」が、JBCFの「J Youth Tour」に協賛いただくことが決定しました。

J Youth Tour自体、2021年からはU17選手対象となり、開催数も例年の倍以上の18戦を予定しています。リニューアルしたJ Youth Tourに弱虫ペダルが賛同していただいたことは、若い選手たちに希望を与え走るモチベーションにつながるものと信じています。

弱虫ペダル作者 渡辺航先生コメント

このたび、若い10代の自転車選手が走る日本の「ユースレース」の協賛をすることになりました!
このレースを通してたくさんの経験と力と絆と自分の可能性、たくさんの感情を手に入れて欲しいと思います!

「弱虫ペダル」はこれからも若いパワーを応援していきます!!

弱虫ペダルサイクリングチーム2021年メンバーと渡辺航監督弱虫ペダルサイクリングチーム2021年メンバーと渡辺航監督 ©️弱虫ペダルサイクリングチーム



Jユースツアーは3月14日の播磨中央公園クリテリウムで開幕する。次世代を担う若い力で、弱虫ペダル本編に負けないレースを期待したい。


text:Satoru kato

最新ニュース(全ジャンル)