ズイフトが黒人アスリートの功績を祝うライドイベント「Black Celebration Series」を2月から1年を通して開催することを発表した。ライドは1時間で、オリンピックメダリストや多くの黒人アスリートがゲストライダーとして参加するという。以下、リリースより紹介しよう。



ズイフトが黒人アスリートの功績を祝うバーチャルサイクリングを開催

ズイフトが黒人アスリートの功績を祝うバーチャルサイクリングを開催ズイフトが黒人アスリートの功績を祝うバーチャルサイクリングを開催 (c)ズイフト
ズイフトはブラックコミュニティがズイフトにもたらす歴史、アスリート、伝統、喜びを祝う1年を通して行われるライドイベント「Black Celebration Series(BCS)」を開催することを発表しました。

ブラックセレブレーションシリーズは2月に始まり、1年を通して開催されます。Zwiftersは、ネルソン・ベイルズ、アマ・ヌセク、ラーサーン・バハティ、アイシャ・プロートなどの特別ゲストのほか、Black CyclistNetworkとLevelUpMovementのコミュニティリーダーも参加します。

全てのBCSイベントは、メジャー・テイラーやネルソン・ベイルズなど、多くの伝説的な黒人サイクリストを輩出したニューヨークで開催されます。ライドはズイフトワールド内のニューヨークのマイティメトロポリタンルートに沿って1.5〜2w/kgを維持した1時間のライドイベントです。ランはグランドセントラルサーキットに沿って行われ、6.8km/4.2miの距離を走ります。

ニューヨークのマイティメトロポリタンルートを走るライドニューヨークのマイティメトロポリタンルートを走るライド (c)ズイフト
ソーシャルライドに加えて、ズイフトはブラックセレブレーションシリーズのチャリティーパートナーとしてLA Bicycle Academyを選択しました。LA Bicycle Academyは、サイクリングのキャリアを継続するための財源を持っていなかったユースアスリートのサポートと後援に取り組んでいる組織です。

LABAは、ジャスティン・ウィリアムズ、コーリー・ウィリアムズ、ラーサーン・バハティ、コリン・リベラなど、素晴らしいアスリートの指導を手伝った元共同創設者であるデイモン・ターナーによって設立されました。

LABAの使命は、サイクリングへの露出やアクセスなしにコミュニティをサポートすることにあります。ズイフトは、寄付を通じてLABAの影響力を拡大するとともに、若いサイクリストにプロとしてのキャリアを超えた指導の機会を提供したいと考えています。

ズイフトのCEO兼共同創設者であるエリック・ミンは、次のように述べています。「今年2月に1年間にわたるブラックセレブレーションシリーズを開始し、世界中のブラックアスレチックコミュニティの成果を祝うことができてうれしく思います。また、人種的正義に関する社内研修・教育プログラムも実施します。新しい多様性、公平性、包括および帰属(DEIB)部門が主導する先駆けです。1つのコミュニティとして団結することが重要であり、多様性、公平性、包括性、帰属性への取り組みの一環として、今後も全ての人々にさらなる機会を提供していきます。全てのBCSイベントは、ズイフトのレクリエーションの故郷であるニューヨークで開催されます。今後1年間、多くの皆様と一緒に参加できることを楽しみにしています」