独創的なデザインでファンを集めるアパレルブランドのパンダーニより、2017年春夏モデルの第3弾として新デザイン「Honeycomb(ハニカム)」が発表された。近未来的なグラフィックが与えられたジャージは、袖がピタリとフィットするレーシング仕様だ。



パンダーニ Honeycombレーシング半袖ジャージパンダーニ Honeycombレーシング半袖ジャージ (c)パンダーニ
次々と新作をリリースし続けているサイクリングアパレルブランドのパンダーニ。今回紹介する新作は、自転車乗りならば必ず所有しているだろうアーレンキーから連想する六角形、その集合体であるHoneycomb(ハニカム)デザインを採用した1着だ。

前身頃と後ろ身頃、袖など至る所にあしらわれた六角形は、大小様々なサイズ、グラデーションのカラーリングで描かれており、近未来的な印象を抱かせる独創的なデザインのジャージに仕上がっている。内襟にもハニカムが描かれていたりと細部にも抜かりがない。また、脇のメッシュ素材も六角形のようにみえ、ジャージのデザインとの相性も良い。

パンダーニらしくボタンダウン仕様としているパンダーニらしくボタンダウン仕様としている (c)パンダーニ色や大きさ、ラインが異なる六角形を複雑に配置したグラフィックを採用する色や大きさ、ラインが異なる六角形を複雑に配置したグラフィックを採用する (c)パンダーニ


遠目から見るとハニカムデザインのみに見えるが、近くでみるとパンダーニらしいドットやレタリングが薄いカラーで描かれていることを確認できる。パンダーニが公式で「写真では、デザインの複雑さが伝わらないのが悔しいところですが、実物を着て頂くと地味派手~な渋さを感じていただけるサイクルジャージです。」と発表するほど凝ったデザインとなっている。

Honeycombデザインがあしらわれるベースとなったジャージは、今季より登場したタイトフィットのレーシング仕様の1着。袖丈には従来の半袖ジャージより長くピタリとフィットする欧州のトレンドを取り入れた。両脇には通気性を確保するためにメッシュ生地を採用することで、酷暑のライドでも体のオーバーヒートを防いでくれる。

襟と袖上は優れたUVカット機能を発揮する吸汗速乾ストレッチ生地を使用する襟と袖上は優れたUVカット機能を発揮する吸汗速乾ストレッチ生地を使用する (c)パンダーニ袖下から脇にかけてメッシュ生地をあしらっているため、優れた通気性を実現した袖下から脇にかけてメッシュ生地をあしらっているため、優れた通気性を実現した (c)パンダーニ


襟から両袖、両脇にかけてストレッチ性に優れた生地を配し、アグレッシブな前傾姿勢でもライダーのストレスを軽減している。背中には縦に伸びにくい素材を使用しているため、ポケットに荷物を入れても生地が伸びないのは嬉しい。

また、レーシング系ジャージながらボタンダウン仕様とするのはパンダーニならでは。ユニセックスとされているため女性の方でも似合うはず。XS(レディースS)、S、M、L、XLという5種類。価格は19,800円(税抜)。



パンダーニ Honeycombレーシング半袖ジャージ
素 材:ポリエステル100%(前身頃、背中、ポケット)
    ポリエステル93%/ポリウレタン7%(襟、袖上)
    ポリエステル94%/ポリウレタン6%(両脇)
カラー:ブラック
サイズ:XS(レディースS)、S、M、L、XL
価 格:19,800円(税抜)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)