愛三工業レーシングチームが愛三工業の地元である愛知県大府市で、子どものための自転車教室を開催することになった。同チームによる自転車教室は初めての開催だ。

以下は同チームからの案内だ。

エコや健康など様々な観点で盛り上がりを見せている自転車。自分の足を使って気軽に楽しめる自転車も乗り方を一歩間違えれば大事故につながりかねません。車と同じ公道を走るには、お互いが尊重しあうと同時に自転車に乗る側のマナー向上・技技術向上も大切になってきます。特に未来を担う子供とその親の方たちへの正しい自転車教育は、将来の安全を守るための最大の防御となり、これらを学ぶことで自転車がより「楽しい乗り物」になるはずです。

そこで愛三工業レーシングチームと愛三サポーターズクラブでは、自転車を学んでいただく場として「自転車教室(ウィーラースクール)」を開催いたします。自転車のプロ選手と触れ合いながら、自転車のあれこれを楽しむ場としてぜひご参加ください。

子供たちに自転車の乗り方を教える別府匠選手(愛三工業レーシング)写真はウィーラースクールでのもの子供たちに自転車の乗り方を教える別府匠選手(愛三工業レーシング)写真はウィーラースクールでのもの


■開催日時
2009年12月6日(日) 13:00~16:00 (12:30より会場にて受付開始)

■開催場所
愛知県大府体育館 特設会場
〒474-0011愛知県大府市横根町平地191番地

■参加予定選手
綾部勇成
別府匠
西谷泰治
品川真寛
鈴木謙一
松村光浩

愛三工業レーシング愛三工業レーシング (c)MakotoAYANO

■参加対象
未就学児・小学生と保護者 先着50名
・補助輪がはずれているお子様が対象です
・小学生以下でも普通に走ることができれば参加できます
・スポーツバイク初心者の方はお子さんと一緒であれば参加OKです

■スクール内容
自転車競技の本場ベルギー発祥の子どものための自転車スクール「ウィーラースクール」の指導で安全に安定して走るためのテクニックを楽しく学びます。(スクール終了後、抽選会・選手と記念撮影会など開催予定。雨天時は室内で座学など講座を開催します。)

■参加費
500円(保険料を含みます)

■持ち物
自転車(どんな自転車でもOK)、手袋(軍手でも可)、動きやすい靴と服装、ヘルメット

※申込み方法等は下記URLをご参照ください。

最新ニュース(全ジャンル)