「ヒルクライムを好む方や、一定ペースで長距離を走りたい方に」山本雅道(BICYCLE FACTORY YAMAMOTO)
クォータ KOUGAR
-
-
「シャープな加速 無駄な硬さが無く誰にでも乗りやすい」藤野智一(なるしまフレンド)
-
BB下側にダイレクトマウントブレーキを搭載。エアロを意識している
-
シートステーも曲線を多様したデザインだ
-
トップチューブは緩やかな曲線を描く
-
フロントフォーク後部にTRP製の専用Vブレーキを用意する
-
クォータ KOUGAR(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
シートポストの固定は臼式。ゴム製のカバーが用意されるため錆対策も問題無い
-
シートチューブ後端はリアタイヤに沿って大胆にカットされたフォルム
-
左右非対称のチェーンステー。剛性を意識した造りが見て取れる
-
エアロデザインのシートチューブから続く、専用設計のシートポスト
-
ボリュームのあるダウンチューブは曲線を多様したフォルムになっている
-
エアロブレーキをインテグレートしたストレートフォーク
-
ワイドなヘッドチューブに収まるベアリングのサイズは上1-1/8、下1-1/2
-
前作であるKURAROの血統を色濃く受け継ぐヘッドチューブ周りの造形
-
クォータ KOUGAR
-
クォータ KOUGAR(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp