マヴィックが「MAVIC Experience Caravan 』を全国各地のショップで実施する。自分のバイクに装着して各種ホイールを試せる試乗体験やホイールの構造やテクノロジーの効果などを詳しく教えてくれるセミナーも実施される。以下、プレスリリースより紹介しよう。



マヴィックのホイール試乗ができる「MAVIC Experience Caravan」を全国のショップで実施

マヴィックのホイール試乗ができる「MAVIC Experience Caravan」を全国のショップで実施 (c)マヴィックジャパン

マヴィックジャパンは、サイクリストの皆様のライドスタイルにあわせた正しいホイール選びを行って頂く為に、『見て』・『聞いて』・『体感して』・『納得して』 頂ける環境を提供すべく、『MAVIC Experience Caravan 』を全国各地で実施させていただきます。

スポーツサイクルを楽しむ中で、登り・下り・コーナー・ブレーキング・加速・巡行・軽く・早く・楽に・快適に・安全に・などの様々なキーワードが皆さんの頭の中を駆け巡り、それを如何に攻略するかを日々のライドで試行錯誤されていませんか?

そんな様々な悩みを全てホイールで解決します!!

車輪部分はスポーツサイクルの全体重量の約30%以上を占める非常に構成比の大きなパーツであります。それは何故か?と言うと、ライダーの重量やパワーを支え、且つ動力を地面に伝える為の、重要な役割を果たしており、走行性能に対して、最も大きな影響力を与える機材だからなのです!そこで MAVIC は、ホイールを実際に見て!セミナーを聞いて!ご自身のバイクで体感して!ホイールの効果を納得して!頂ける環境をMAVIC Experience Caravanとして全国各地で開催致します。

MAVIC Experience Caravanの開催店舗 (c)マヴィックジャパン

【内容】
ホイール試乗体験:ご自身の自転車に装着して各種ホイールを試乗して頂きます
ホイールセミナー :ホイールの構造やテクノロジーの効果などを詳しくお伝えいたします。

各店舗での開催期間内において、試乗体験して頂ける各種ホイールをご準備させて頂きます。また、ホイールに関してのセミナーも開催致します(店舗により開催の有無あり)ので、是非セミナーにご参加いただき、ホイールの構造を熟知した上で試乗頂くと、より一層ホイールの効果を体感して頂く事が出来ます。

注)試乗可能ホイール・試乗可能日時・セミナー等の内容・コンテンツの詳細に関しては、販売店様ごとに若干の違いがございますので、詳細に関しては直接販売店様にお問い合わせ下さい。尚、ご自身の自転車で試乗して頂きますので必ずご自身の自転車及びヘルメットをご持参ください。

【試乗特典】
特典1:期間内に試乗頂きました方にはMAVICボトルプレゼント
特典2:対象店様で期間内にホイールをご成約頂きました方にはSUBARU×MAVICの非売品人気アイテムMAVIC Carキーホルダーをプレゼント!

期間内にホイールをご成約でSUBARU×MAVICの非売品人気アイテムMAVIC Carキーホルダーをプレゼント (c)マヴィックジャパン
期間内に試乗するとMAVICボトルをプレゼント (c)マヴィックジャパン


■対象ホイール
【Discブレーキモデル】

Cosmic SLR65Disc
Cosmic SLR45Disc
Cosmic SLR32Disc
Cosmic SL65Disc
Cosmic SL45Disc
Cosmic SL32Disc
Ksyrium SL Disc
Ksyrium S Disc

【Rimブレーキモデル】
Cosmic SLR40
Cosmic SL40
Ksyrium SL
Ksyrium S

※試乗ホイールの内容は店舗ごとに若干内容が違ってまいりますので、詳細に関しては各販売店様にお問い合わせください。