ラファがウェアの耐久性にフォーカスし、三船雅彦氏のウェアを特別展示する機会を設ける。1月28日〜2月6日まで東京で、2月11日〜2月19日まで大阪で開催される。ゲストに三船氏を迎えたインスタライブも1月26日に実施予定だ。以下、プレスリリースより紹介しよう。



ラファがウェアの耐久性を知る特別展示会を開催

年間3万kmを走る三船雅彦氏のウエアを特別展示 (c)Masahiko Mifune

スタイルに妥協することなく機能性を重視した目的別のコレクションに、それぞれの目的に合わせた設計と上質な素材を採用しウェアを生み出しているラファ。その性能は世界中の数多くのアスリートによって証明されています。では、その耐久性の実際のところは?

欧州でプロロードレーサーとして活躍し、シクロクロスにも強く、ブルベではパリ・ブレスト・パリで日本人最速記録(1,200kmを43時間23分で完走)を持つ超人、三船雅彦氏は日頃からラファを愛用しています。

フルタイムで仕事をしながら通勤やトレーニング、ブルベなど毎日欠かさず自転車に乗り、年間3万キロ(単純計算1日平均約82km)以上走る三船雅彦氏が使ったラファのウェアはどうなっているのか?

使用開始時期や使用頻度、推定走行距離や推定洗濯回数と共に実際のウェアを展示いたします。ぜひご自身の目で確かめに来てください。

【特別展示会】
ラファ東京:1月28日(土)〜2月6日(日)
ラファ大阪:2月11日(土)〜2月19日(日)

展示会に先立ち、ゲストに三船氏を招き、ラファ東京、ラファ大阪の店長と共にインスタライブでウェアの扱い方、洗濯と耐久性のバランスをテーマにトークを行います。コレクション毎の素材の違いによる耐久性の差についても触れていきますので、ぜひインスタグラムで@rapha_japanをフォローしてご覧ください。

【インスタライブ】
1月26日(木)11:30〜12:00
@rapha_japan
リンク

最新ニュース(全ジャンル)