コロンビアで合宿中のブランドン・リベラ(コロンビア、イネオス・グレナディアーズ)が、1月27日に落車して肘の脱臼骨折と肩鎖関節を脱臼したとチームが伝えた。チームメイトのベルナルが落車した3日後の出来事だった。



ベルナルに続き落車し怪我を負ったブランドン・リベラ(コロンビア、イネオス・グレナディアーズ)ベルナルに続き落車し怪我を負ったブランドン・リベラ(コロンビア、イネオス・グレナディアーズ) photo:CorVos
「不幸にもブランドン・リベラがコロンビアでのトレーニング中に落車して病院に搬送された。肘を脱臼・骨折し、肩鎖関節も脱臼した。彼の一刻も早い回復を願っている」とチームはSNSでリリースを発表した。

イネオス・グレナディアーズに加入して3年目のリベラは、エガン・ベルナル(コロンビア、イネオス・グレナディアーズ)の落車が発生した3日後の1月27日、同地域を走行中に落車。その後、救急車によってベルナルが入院するサバナ大学附属病院に搬送されたと地元メディアは報じている。

落車の詳細などについては不明だが、リベラはベルナルやリチャル・カラパス(エクアドル)、ダニエル・マルティネス(コロンビア)といったイネオス・グレナディアーズの南米選手たちが行うコロンビア合宿に参加していた。


text:Sotaro.Arakawa