ベルギーのヘルメットブランドであるレイザーがアフターケアサービスを開始した。購入から3年以内の事故によりヘルメットが破損した場合、希望小売価格の50%オフで同ヘルメットまた同等品に交換できるようになった。2021年6月1日以降に購入したヘルメットが対象となる。以下、プレスリリースより紹介しよう。



レイザーが新しいアフターケアサービスを6月1日からスタート

レイザーが購入から3年以内の事故による破損に対応した新しいアフターケアサービスを6月1日から開始レイザーが購入から3年以内の事故による破損に対応した新しいアフターケアサービスを6月1日から開始 (c)シマノ
ベルギーのヘルメットブランドLAZERから新しいアフターケアサービスがスタートします。2021年6月1日以降にお買い上げいただきましたLAZERヘルメットをご購入から3年以内の事故によりヘルメットが破損した場合、希望小売価格の50%オフで同ヘルメットまた同等品に交換させていただくプログラムです。

【適用手順】
申込書に必要事項を記入の上、破損したヘルメットおよびご購入時のレシートもしくはクレジットカードの明細書のコピー・控えをあわせてシマノ自転車お客様相談窓口(〒592-8331 大阪府堺市西区築港新町1-5-15)へ送付ください。
※以下、相談窓口その際の送料はお客様ご負担となります。

相談窓口にてヘルメット確認後、適用条件を満たす場合、同製品または同等商品を希望小売価格の50%オフで代引きにて送付させていただきます。相談窓口にヘルメットが到着後、約7営業日での返送を予定しておりますが、交換品がすぐにご用意できない場合は相談窓口より改めて連絡させていただきます。

以下のものをシマノ自転車お客様相談窓口まで送付ください。
①申込書
②破損したヘルメット
③ご購入時のレシートまたはクレジットカードの明細書のコピー(控え)

【適用条件】
・本プログラムは事故による破損にのみ適用させていただきます。使用にともなう摩耗、消耗品の破損、外観の傷(使用に問題がないと判断される程度)には適用されませんので、ご注意ください。
・2021年6月1以降にご購入のヘルメットでレシートの購入日から3年未満のものに限定させていただきます。1レシートあたり、お1人様1回までとなります。
・正規販売店でのご購入に限ります。個人売買や中古でのご購入、国外でご購入いただいたヘルメットには適用されませんので、ご了承ください。

【ご注意点】
・製品の在庫状況により、モデルやカラーが変更となる場合があります。その場合、相談窓口よりご連絡差し上げます。
・発送は日本国内に限ります。海外への発送は承っておりませんので、ご注意ください。
・相談窓口へのヘルメット他の送付料金、代金引換手数料はお客様ご負担となります。
・相談窓口からの送料および代引き手数料として、1,000円(北海道・沖縄・離島の場合は1,500円)をヘルメット代金と併せてご請求させていただきます。
・レシートもしくはクレジットカードの明細書のコピー(控え)をお持ちでない場合は本プログラムを適用できません。また銀行口座の明細書で代用することはできません。
・悪質性があると判断した場合、本プログラムを適用できないことがあります。
※本プログラムの運用方法はお客様に予告なく、変更となる場合があります。

お申込み方法や、お問い合わせについてはこちら
https://bike.shimano.com/ja-JP/information/LAZER/crushreplacement.html