8月28~29日に開催予定のシマノ鈴鹿ロードが、現在検討中の開催概要を発表。新型コロナウイルス感染症拡大への対策として、例年より大幅に規模を縮小するとともに会場滞在時間を可能な限り短縮するなど、様々な取り組みを検討中だという。以下、リリースよりお伝えしよう。



第37回 シマノ鈴鹿ロード 検討中の開催概要について

第37回  シマノ鈴鹿ロード 検討中の開催概要について第37回 シマノ鈴鹿ロード 検討中の開催概要について
このたびの新型コロナウイルス感染症の拡⼤により、皆さまにおかれましては⼼休まることのない⽇々をお過ごしのことと存じます。

本年8月28日(土)29日(日)に開催を予定いたしております「第37回 シマノ鈴鹿ロード」におきましては大会規模を大幅に縮小し、人との接触機会を可能な限り避ける運営に徹すべく、準備を進めております。そのため誠に残念ながら、従来のような「夏の祭典」にすることが出来ません。

参加予定の皆さまには多くの不自由、ご不便をお願いすることになりますが、皆さまの「安全・安心」を最優先と捉え、下記での開催を検討しております。

1:募集人数を1/4程度に縮小・制限する。
2:種目ごとに大会会場への入場時間を設定し、ゴール後は速やかに退場していただく。

検討中の内容を熟考の上、詳細は6月上旬にお知らせいたします。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症の動向により、大会の開催断念も視野に入れ、さらに検討を進めてまいります。

何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息、ならびに皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

【シマノ鈴鹿ロード公式ウェブサイト】
http://www.shimano-event.jp/suzuka

【シマノ鈴鹿ロード公式facebook】
https://www.facebook.com/shimano.sr/

■大会のお問い合わせはこちら
シマノサイクルスポーツイベント事務局
E-mail [email protected]