アメリカのボルティモアで生まれた耳あてブランドの180s(ワンエイティーズ)の取り扱いをフカヤが始める。特許を取得したフィッティング構造を採用し、アクティビティ中にずり落ちにくくしていることが特徴だ。



180s Exolite(Yellow、Silver)180s Exolite(Yellow、Silver) (c)フカヤ
1995年にアメリカのボルティモアで創業したイヤーウォーマーブランドの180s。特許を取得した独自技術を採用することで、頭の後ろから装着する設計にも関わらず、ズレ落ちにくいフィット感を実現していることが特徴だ。

ウォーマーとして機能するインサレーション素材には保温性に優れるプリマロフト・ゴールドを採用しているため、冬場に冷えやすい耳を暖めてくれるはずだ。また、クリック・ツー・フィットフレームという調整可能なフレームとされているため、高いフィット感で着用することが可能。折り畳むこともでき、ポケットやバッグに入れて持ち運ぶこともできる。

180s Exolite(Maroon、Black)180s Exolite(Maroon、Black) (c)フカヤ
今回ピックアップするのはスポーツユースにぴったりな軽量、薄型仕様のExolite(エグゾライト)というモデル。耳あて部分が薄く作られているため、ヘルメットやアイウェアと共に着用しやすいことが特徴だ。またネックウォーマーを一緒に着用すれば、冬場に冷え切ってしまう心配は少ないだろう。

耳あての生地には速乾性と通気性を備えた素材が用いられており、汗ばむシチュエーションでもドライで快適な状態を維持してくれる。また、生地は4ウェイストレッチ性もあり、ピタリと耳にフィットしてくれるという。外部の音も聴こえるように作られているため、ライドでも安心して使えるはずだ。

ラインアップはBLACK、SILVER、YELLOW、MAROONの4色。価格は4,500円(税抜)。製品は10月に入荷予定。

コンパクトに折りたたむことができるコンパクトに折りたたむことができる (c)フカヤ収納ポーチが付属しているため持ち運びやすい収納ポーチが付属しているため持ち運びやすい (c)フカヤ




180s Exolite
表地素材:ポリエステル 48%, ナイロン 44%, ポリウレタン 8%
裏地素材:ポリエステル 94%, ポリウレタン 6%
カラー:BLACK、SILVER、YELLOW、MAROON
価格:4,500円(税抜)

リンク

最新ニュース(全ジャンル)