新型コロナウイルスの影響を受け、8月29~30日に開催が予定されていたサイクルイベント「シマノ鈴鹿ロード」の中止が決定した。大会参加者と関係者の安全・安心の確保を優先した末の決断と説明する。以下、プレスリリースより紹介しよう。



第37回 シマノ鈴鹿ロードの開催中止について

新型コロナウイルスの影響を受けシマノ鈴鹿ロードが開催中止を決定新型コロナウイルスの影響を受けシマノ鈴鹿ロードが開催中止を決定 photo:Naoki.Yasuoka
8月29日(土)、30日(日)に開催を予定致しておりました「第37回シマノ鈴鹿ロードレース」「JCF公認第37回シマノ鈴鹿ロードレース クラシック」は、(公財)日本スポーツ協会の『スポーツイベント再開に向けた感染拡大予防ガイドライン改訂版』、及び(公財)日本自転車競技連盟の『緊急事態宣言解除後の大会開催に向けたガイドラインについて(6月21日時点)』、そして医療機関などの対応情報の収集に努め、大会開催に向けて慎重に検討を重ねてまいりました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症やマスク着用による熱中症の影響などにより、延べ1万人をこえる選手の皆様をはじめ、大会を支えて下さる競技役員の皆様、救護に関わる皆様、運営スタッフの皆様など、シマノ鈴鹿ロードに関わる方々の安全・安心の確保が困難であると判断し、誠に残念ながら今年度の大会開催を中止することに決定を致しました。

大会を心待ちにされていた選手の皆様、地域・行政の皆様、販売店の皆様、協賛各社の皆様等、大会の趣旨にご賛同・ご協⼒いただいておりました皆様には大変残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

この状況が一日も早く終息し、再び安寧な日々を送れるようになることを切に願いますとともに、来年の開催に向けて今日から準備に取り組んでまいります。来年こそ夏の鈴鹿でお会いしましょう!

最新ニュース(全ジャンル)