スペシャライズドは、アメリカ国内の"エッセンシャルワーカー"に対して自転車を提供する活動「ESSENTIAL RIDES」を開始した。医師や看護師などの医療従事者や公共の場、そしてスーパーなどで働く人に健康的かつ信頼性の高い移動手段を提供する目的がある。



アメリカ国内のアメリカ国内の"エッセンシャルワーカー"に対して自転車を提供する「ESSENTIAL RIDES」 (c)specialized
スペシャライズドが自転車を提供するのは、新型コロナウイルスとの闘いの最前線で働く医療従事者や各関係機関をはじめ、宅配便、公共交通機関、スーパーなど、社会を維持する上で欠かせないエッセンシャル・ワーカー(Essenntial workers=必要不可欠な仕事を担う人々)たち。特に影響の広がるアメリカ国内において、危険にさらされながらも仕事に就く人々に、健康的で、そして喜びを感じる移動手段を提供することが目的だ。

特設サイトでは自ら挙手できるほか、生活圏内で働くエッセンシャル・ワーカーを推薦することもできる。スペシャライズドは特設ページの中で「安全で信頼性が高く便利な交通手段を提供することで、前線で戦う人々の生活を少しでも楽にできれば」とコメントを寄せている。

特設サイト内ではこれに合わせ、自宅待機を強いられている子どもたちに向けたぬりえも無料公開中。こちらは日本からもPDFファイルをダウンロードできる。


最新ニュース(全ジャンル)