プロレースからのリクエストに応えるべく生み出されたエリートのウォーターボトル「FLY」に保温保冷モデルが登場した。ベースのモデルの軽量性を活かしながら、2.5時間の保温保冷性能を備えた世界最軽量のサーマルボトルに仕上げられている。



エリート ICE FLY(ブルー、グリーン、レッド、スモーク、クリア)エリート ICE FLY(ブルー、グリーン、レッド、スモーク、クリア) (c)エリート
数多くのプロチームが採用しているウォーターボトルがエリートのFLY(フライ)だ。極限の状態でレースを行うプロの現場からのリクエストに応えるべく、可能な限り重量を削り落とすことに成功したモデルだ。軽量性を獲得すると共に非常に薄手に作られており、柔軟性が向上したボトルでもある。

そんなFLYの軽量性実現に貢献した新素材を使用しながら、断熱性のインサートを加えることで保温保冷性能を獲得したものが今回紹介するICE FLYだ。インサートによりICE FLYは、通常モデルと比較し2.5時間も長く中に入れた水の温度を維持してくれるという。これから始まる酷暑に向けて用意しておきたいボトルに仕上げられている。

ICE FLYは様々なボトルケージにフィットするように一般的な74mm直径とされている。その上で500mlという容量を確保するために通常版よりも背が高く設計された。ボトルのボディには掴みやすいようにひと回り細くなる部分や、ギザギザのディティールを加えていることもポイント。また、FLYの柔らかさを引き継いでいるため、インサートが加えられていたとしてもボトルを握りやすいはずだ。

エリート ICE FLYエリート ICE FLY (c)エリート
気温が高くなるこれからの季節にぴったりなICE FLY気温が高くなるこれからの季節にぴったりなICE FLY (c)エリートキャップが備えられているため、オフロードライドでも飲み口が汚れる心配が少ないキャップが備えられているため、オフロードライドでも飲み口が汚れる心配が少ない (c)エリート


またMTBモデル同様にキャップが装備されているため、オフロードライドでも飲み口が汚れてしまう心配が少ない。ボトル自体の素材にはBPAという人体や動物の健康に影響を及ぼす化学物質が使われていないプラスチックを採用している。CEやアメリカのFDA規格に準拠しているため、安心して口に運ぶことができる仕様だ。

ラインアップはクリア、グリーン、スモーク、ブルー、レッド。容量は500ml。重量は131g。価格は1,530円(税抜)。



エリート ICE FLY
カラー:クリア、グリーン、スモーク、ブルー、レッド
容量:500ml
重量:131g
保冷/保温効果:約2.5時間
価格:1,530円(税抜)


最新ニュース(全ジャンル)