イタリアのサイクルアクセサリーの名門ブランド エリートから、軽量で強度に優れたボトルゲージが発売される。いずれもカーボンやチタンといった最新の素材を使い分けながら設計されたボトルケージで、スタイリッシュなデザインが魅力的だ。

今回発売された2種類のボトルゲージは、最新の素材を使用しつつも機能的なデザインが特徴的。これからのレーシングケージの新基準となりそうだ。

ELITE paronELITE paron (c)カワシマサイクルサプライELITE siorELITE sior (c)カワシマサイクルサプライ



Paron(パロン)は、ボトルの振動を軽減し保持力をアップする「フレキシブルアーム」を採用、ボトルと接する面には「バンパー」を設け確実なホールドを実現している。素材はカーボンファイバー製で、重量は28gと軽量。

Sior(シオール)は、「斜め方向からのボトルの出し入れのしやすさ」をテーマに開発されたボトルケージ。小柄な人の乗る小さなフレームは前三角の空間にも余裕が少なく、ボトルを抜く際にフレームが干渉してしまうことがある。
ボトルが横方向に抜きやすい設計は振動に対して弱く、ボトルが落ちやすいものだが、Siorは独自の設計を用いていることに注目だ。

細身のシルエットながら、プロツアーチームによる耐久性のテストとレースでの使用実績もあり、軽量で強度に優れた製品となっている。
素材にはカーボンファイバー+チタニウムのハイブリッド構造を採用し、こちらも29gという軽量に仕上がっている。

エリートのボトルケージは、その機能的なデザインと、レースにも耐えうる強靭性で信頼を勝ち取り、多くのプロチームが実戦で採用している。


Paron パロン ボトルケージ

ボトルの保持力をアップする「フレキシブルアーム」デザインを採用した新デザインのフルカーボンボトルケージ。

・軽量で強度に優れたカーボンファイバー製
・ボトルと接する面に「バンパー」を設け確実なホールドを実現
・「フレキシブルアーム」がボトルの振動を軽減
・Engineered and designed in Italy
スペック
重量:28g(+/-3g)
カーボン製
カラー:カーボンブラック
希望小売価格:7,900円


Sior シオール ボトルケージ

サイドからの取り出しやすさにこだわったスタイリッシュなカーボンチタンコンポジットボトルケージ。

・軽量で強度に優れたカーボンファイバー+チタニウム製
・「斜め方向からのボトル出し入れのしやすさ」をテーマに開発
・プロツアーチームによる耐久性のテストとレースでの使用実績
・Engineered and designed in Italy
スペック
重量:29g(+/-3g)
カーボン+チタニウム製
カラー:カーボンブラック
希望小売価格:9,500円