au損保が2つのキャンペーンを7月1日(金)より実施している。1つはテーマに沿った動画を投稿すると、別府史之のサイン入りジャージなど豪華プレゼントが当たるキャンペーン。もう片方はSNSで条件を満たした投稿をすると、1万円分のグルメカードが抽選で当たるキャンペーンだ。以下、プレスリリースより。



自転車の日~自転車との1日を切り取ってみよう~自転車の日~自転車との1日を切り取ってみよう~ (c)au損保au損害保険株式会社は、“自転車にまつわる動画”を募集する動画コンテスト『自転車の日』を7月1日(金)よりスタートします。本日7月1日より大阪府でも自転車保険の加入義務条例が施行されるなど、自転車保険の加入を義務付ける自治体が増えています。このような環境の中、au損保は皆さまの安心で安全な楽しい自転車ライフをサポートする取組みの一環として、「自転車」にまつわる動画を募集するコンテスト『自転車の日』を実施します。

通勤やお買いもの、週末のロングライドやお子さまとの公園での一コマ、伝えたいルール・正しい乗り方など、それぞれ独自の視点で「自転車との関わり」を切り取って動画にしてみませんか?

動画の募集は、株式会社クリーク・アンド・リバー社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)が運用する企業とYouTuberを繋ぐソーシャルクリエイターマッチング・分析プラットフォーム「EUREKA(エウレカ)」 を利用して実施いたします。

応募の際は、自身のYouTubeアカウントでコンテスト運営事務局のクリーク・アンド・リバー社の運営する EUREKAへのチャンネル登録が必要となります。 (URL: https://eureka-cr.com/ )

尚、本コンテストの詳細につきましては、下記当社ホームページをご確認ください。
http://www.au-sonpo.co.jp/contest/bycle1607/

自転車の日~自転車との1日を切り取ってみよう~キャンペーン概要
募集テーマ
自転車にまつわるあなたの想いや思い出
【動画例】
・初めて自転車に乗れた瞬間 ・大切なあの人に自転車を贈るサプライズ!
・自転車に乗ってあの景色を見てきた! ・自転車のマナーをユニークに紹介!など

審査基準
1、メッセージ性:自転車に関わる想いや思い出、安全運転・マナー等が良く伝わる映像であること
2、創造性 :オリジナリティのある企画・作品であること

実施期間
募集:2016年7月1日(金) ~ 8月31日(水)
審査:2016年7月1日(金) ~ 9月16日(金)
※応募作品は、随時一次審査を行います。
※審査期間中は動画をYouTubeで公開し、その視聴回数・高評価数・シェア数なども考慮いたします。
結果発表 : 2016年9月中旬頃 ※当社ホームページに公開

賞品
・最優秀賞(1名) : 電動自転車1台(株式会社あさひ提供)
・自転車の日賞(1名) : 旅行券3万円相当
・セーフティ賞(1名) : 旅行券3万円相当
・FUMY特別賞(1名) : プロロードレーサー別府史之(FUMY)選手”サイン入り”チームジャージ



自転車の初耳情報!? 広めるキャンペーン自転車の初耳情報!? 広めるキャンペーン (c)au損保au損害保険株式会社は、本日7月1日より大阪府で自転車保険の加入義務条例が施行されることを受け、「自転車の安全運転が広がる社会」を目指した啓発活動の一環として、『自転車の初耳情報!? 広めるキャンペーン』を7月1日(金)よりスタートします。

昨年6月の道路交通法改正から1年が経過しました。自転車乗用中の危険行為を2回以上繰り返した場合、自転車運転者講習の受講が義務付けられましたが、いまだその内容を詳しくご存知の方は少ないのではないでしょうか。

本キャンペーンでは、自転車運転者講習制度の「え、そんなことまで!?」という驚きの情報を以下キャンペーンページにて公開します。ぜひ、皆さんでその内容を広めませんか?au損保と一緒に情報拡散して頂いた方の中から、抽選で10名さまに「1万円分のグルメカード」をプレゼントします。

(キャンペーンの詳細はこちら)

キャンペーン要項
実施期間:2016年7月1日(金) ~ 8月31日(水)
応募方法:下記①②のいずれかでご応募ください
① Facebook:au損保の投稿をシェアする( au損保のFacebookページはこちら )
② Twitter:以下の4点を記載してツイートする
キャンペーンページのURL(短縮URL: http://goo.gl/bIkJiJ )、
ハッシュタグ「#au損保」「#初耳」、「@ausonpo」
賞品:グルメカード1万円分 10名さま
当選者発表 : 2016年9月中旬 当選された方へご案内いたします