17・18日に開催の迫ったジャパンカップに新城幸也(ユーロップカー)の出場が決定した。新城は日本の有力選手で結成される日本ナショナルチームの一員として優勝を狙う。同時に5人のメンバーも発表された。また国内UCIコンチネンタルチーム6チームの暫定メンバーも発表された。

世界選手権ロードを17位で終えた新城幸也(ユーロップカー)世界選手権ロードを17位で終えた新城幸也(ユーロップカー) photo:Kei Tsuji
今年はブエルタ・ア・エスパーニャの完走も果たし、ツール・ド・フランスとジロ・デ・イタリアを含め3つのグランツールを初めて完走した日本人となった新城。その後世界選手権では17位と好成績を収めたユキヤが日本ナショナルチームのメンバーとして出走する。

5人のメンバーで構成される日本ナショナルチームは、シマノレーシングの入部正太朗、鹿屋体育大学の徳田優と黒枝咲哉、EQADSの面手利輝ら若手選手によって構成される。U23の日本代表などを務めた経験のある有望選手たちが、新城とともにジャパンカップに挑む。

ジャパンカップ 日本ナショナルチームメンバー
新城 幸也
入部 正太朗
徳田 優
黒枝 咲哉
面手 利輝

UCI国内コンチネンタルチームの暫定出場メンバー発表

UCI国内コンチネンタルチーム(6チーム)のメンバーも発表された。チームごとの暫定メンバーは以下のとおりだ。

宇都宮ブリッツェン
増田成幸
鈴木譲
鈴木真理
大久保陣
青柳憲輝

ブリヂストンアンカー
内間康平
初山翔
一丸尚伍
ダミアン・モニエ
西薗良太

チームUKYO
土井雪広
畑中勇介
窪木一茂
平井栄一
住吉宏太

マトリックス・パワータグ
ホセ・ヴィセンテ・トリビオ
ベンジャミン・プラデス
アイラン・フェルナンデス
吉田隼人
安原大貴

愛三工業レーシング
綾部勇成
伊藤雅和
平塚吉光
早川朋宏
中根英登

那須ブラーゼン
佐野淳哉
吉岡直哉
鈴木龍
雨澤毅明
小野寺玲

最新ニュース(全ジャンル)