エリートが特定製品のローラー部分が破損する恐れがあるとして、3本ローラー台のARIONとARION MAGの自主回収・無償交換を行っている。以下、輸入代理店のカワシマサイクルサプライのリリースよりお知らせする。



エリート ARIONエリート ARION (c)カワシマサイクルサプライエリート ARION MAGエリート ARION MAG (c)カワシマサイクルサプライ 日ごろご愛用いただいておりますイタリア ・ エリート社製の「ARION(アリオン)」、「ARION MAG(アリオンマグ)」3本ローラーにおいて、特定の時期に生産された製品で製造工程に問題があり、回転する赤いローラー部品に亀裂、破損する恐れがある事が判明しました。

今回の製品不良の原因についてはすでに解明されており、現在市場に流通している製品に問題はございませんが、メーカーと協議した結果、既存ユーザー様の安全を最大限考慮して、該当する製品の自主回収ならびに良品への無償交換を実施させていただくことになりました。

上記製品をお使いのユーザー様で以下に該当する製品をご使用中の場合は、ただちに使用を中断し、お買い上げになられた販売店へお問合せください。


自主回収・無償交換情報
対象製品: ELITE ARION(エリート アリオン)、ELITE ARION MAG(エリート アリオン マグ)
該当製品をお持ちの場合:すぐに使用を中断し、製品を購入した販売店へ連絡し、対策済み製品への交換を依頼してください。
対応方法:対策済み製品への無償交換
対応開始日:2015年1月22日
無償交換理由:使用中にローラー部分に亀裂が入り、ローラーが破損する恐れが高いと判断したため。

「無償交換対象製品」の見分け方
・本体フレーム裏側に貼ってある製造ロット番号:交換対象は「05/13]~「41/13」に合致する場合
・赤いローラーに補強が行われているかどうか:「補強」対策済みを示す「リブ(突起)」が認められない場合
※「リブ(突起)」が確認できるローラーは対策済みです。
・購入時期:2013年1月以降にお買い上げの製品
※製造ロット番号のシールが剥がれや汚れで確認できない場合、赤いローラーに対策済みの「リブ」が認められず、購入時期が 2013年1月以降の場合は交換対象となります。
2013年1月以前にご購入されている場合は、その製品に問題はなく、交換対象外となります。

問い合わせ先
お買い上げになられた販売店もしくは弊社までお願いします。
お問合せ専用メールアドレス:[email protected]