そろそろ指先の冷えが気になるこの季節。細かな操作を要求される指先は、保温性能に優れ、尚かつ動きの妨げにならないグローブを選びたいもの。そんな要求を満たしてくれそうなのが、ビエンメ ウィンターグローブだ。

ビエンメ Winter W12 Gloves A95ブラックビエンメ Winter W12 Gloves A95ブラック

ビエンメ Winter W12 Gloves A00ホワイトビエンメ Winter W12 Gloves A00ホワイト ブラックとホワイトに赤いアクセントが効いている、このウィンターグローブは、甲側の中間層にAERO TEXという防水透湿素材を採用して冷たい風をシャットアウト。水や風は通さずにムレの原因となる水蒸気は外へ逃がすという、特殊素材を採用している。

内側はフリース面となっているので、肌触りもよく体温を逃がすことなく留めることで、保温性能を確保。メインとなる素材は柔軟性が高いので、指の動きの妨げにならず、高い操作性を実現しているという。

手平側には必要な部分に滑り止め加工が施され、握力が低下しがちな気温の低い時期にも心強い。

しなやかな伸びのある手首は、多くのジャージとの相性もよく、使い勝手に優れた仕様となっている。

Winter W12 Gloves
価格:6,300円
Color:A00White,A95Black
適応気温:-2℃~+15℃前後まで対応