国内の自転車ツアーの先駆け的存在「やまみちアドベンチャー」が開設から10年を迎え、新年より「にわサイクリングツアーズ」と名称変更をしてスタートする。より充実したツアーをするため、旅行業登録も行い「やまみち」だけに拘らない、幅広いガイドを行う予定だ。

以下、代表の 丹羽 隆志(にわ たかし)さんからの案内で紹介しよう。


やまみちアドベンチャー名称変更のお知らせ

2001年1月1日に立ち上げたやまみちアドベンチャーは、まもなく10年を迎えようとしています。こうして続けてこられましたのも、皆様のお力添えあってのことと、感謝しております。10年という節目を機に、名称変更と旅行業登録を行いますので、お知らせさせて頂きます。

■名称変更
新名称は「にわサイクリングツアーズ」として、新たなスタートを切ります。やまみちアドベンチャーを始めたきっかけは「マウンテンバイクは持っているけれど、どこを走ったらよいのか分からない」というニーズに応えるためでした。

その後、もっと間口を広げるためのツアー企画をと考え、東京などの街中を散策するように走る「シティライド」、サイクリングロードなどを中心に走る「フィットネスライド」、その他、7月の北海道縦断/横断などの、オンロードツアーも多数、企画運営してきました。
「にわサイクリングツアーズ」への改名は、現状にマッチさせるためであると考えています。

■旅行業登録について
この10年間でサイクリングツアーが一般化しました。多くの皆様が、当方のことを先駆けと認識してくださるのは、非常に大きな誇りです。旅行取扱管理者資格を取得し、旅行業登録を致しました。これは、他業種、いかなる立場から見ても、正当性が伝わる存在となる必要を感じたからです。事業形態は、これまでどおり、個人事業で運営します。

■新しい連絡先について
2011年1月1日 午前0時より、新しい連絡先となります。ホームページアドレス、メールアドレスの書き換えをお願い致します。また旧メールアドレスは、2011年3月31日までは、平行して使用できるよう残しておきます。

新ホームページアドレス  http://www.ncycling.com
新メールアドレス(ツアー用 スタッフと共用)  [email protected]
丹羽個人 新アドレス  [email protected]

*リンクしてくださっている団体の皆さま
リンクバナーなどは後ほど、別のメールでお送りします。

「自転車は人と地球を健康にする」との信念を持ちつつ、にわサイクリングツアーズからそれを、楽しく発信していきたいと考えています。今後ともどうぞよろしくお願いします。