額から流れ落ちる汗を受けとめるユニークな商品がアメリカより上陸。その名もSWEAT GUTR(スエットガーター)だ。

シンプルながらもアイデアが詰まった商品だシンプルながらもアイデアが詰まった商品だ

一見するとシリコン製のシンプルな作りのバンドだが、ちょうど前面の額の部分にミゾが設けられている。このミゾで額を流れ落ちてくる汗を受け止め、左右に振り分けることで汗が目に入ることを防ぐというアイデアグッズだ。

前側のミゾで汗を振り分ける前側のミゾで汗を振り分ける 額の部分で汗を受け止めてしまうので、メガネやスポーツ用アイウェアに汗がしたたり落ちることも防ぐことができるという。レンズに汗や水滴が付くと、視界が妨げられ集中力も低下するので、アイウェアをかけている人にはとくに有効なアイテムだと思われる。

また薄手に作られているので、自転車の場合に必需品であるヘルメットも被ることが可能。後ろ側はベルクロになっているので、サイズ調整も簡単に行なえる手軽さがいい。

シンプルな作りの中にアイデアが詰まったスエットガーターは、アメリカ陸軍が採用を検討し始めているほどの高性能商品ということだ。





SWEAT GUTRSWEAT GUTR (c)フタバ商店


SWEAT GUTR(スエットガーター)
カラー:スモーク、フロスト(クリア)

希望小売価格:2,100円(税別)


株式会社フタバ商店
TEL:052-504-8345
e-mail:[email protected]
Amazon.co.jp 
の画像 SWEAT GUTR スウェットバンド
カテゴリー: Sports
メーカー: SWEAT GUTR(スエットガーター)