ベルギーに拠点を構えるバイクブランド・リドレーから、国内限定アイテムが続々と登場している。今回は半袖ジャージとソックスという2種類のアイテムがラインアップに追加。いずれも機能に優れるアパレルに仕立てられている。



リドレー サイクルジャージリドレー サイクルジャージ (c)ジェイピースポーツグループリドレー サイクルジャージリドレー サイクルジャージ (c)ジェイピースポーツグループ


先行して登場していたTシャツボトルに引き続き、リドレーの数量限定アイテムのラインアップに追加されたのは半袖ジャージとソックスの2つ。半袖ジャージは、Tシャツと同様にリドレーの母国であるベルギー国旗をモチーフとしたシンプルなデザインの1着だ。

ジャージはイタリアの有名アパレルメーカー・モアスポーツ社の手によるもの。UCIワールドチームからのフィードバックに基づいて開発を進めるモアスポーツが製造するとあって、リドレージャージも優れた吸汗速乾性が期待できそうだ。イタリアの自社工場で生産されるため、高い品質を持っていることもまた、モア社製ジャージの特徴である。

リドレー ソックスリドレー ソックス (c)ジェイピースポーツグループまた、ジャージに加えてリドレーデザインのソックスも登場する。近年主流となってきたロングカフ仕様となっており、ロゴのみがあしらわれたモノトーンカラーのデザインが採用された。リドレージャージはもちろん、様々なウェアとマッチするシンプルな1足に仕立てられている。

生地には吸汗速乾性を備えるクールマックスをはじめとした4種類の素材を組み合わせることで、優れた性能を実現している。例えば、土踏まず部分には伸縮性に優れる素材を使用することで、足の疲れを軽減するコンプレッション機能を持たせている。また、柔らかい肌触りの素材なので、履き心地も快適だろう。

現在2アイテムともリドレー取扱店にて予約受付中だ。ジャージは7月下旬から8月上旬の間、ソックスは7月上旬に入荷予定となっている。



リドレー サイクルジャージ
サイズ:S、M、L
価 格:9,260円(税抜)
入荷予定:7月下旬~8月上旬

リドレー ソックス
カラー:White、Black
サイズ:M(25~27cm)
価 格:1,389円 (税抜)
入荷予定:7月上旬