実用性が高いサイクルアクセサリーを多くリリースするキャノンデールより、防風性を重視したフルフィンガーの「ブレイズグローブ」がリリースされた。初冬の本格的なライディングから真冬のシティライド等に対応する、暑すぎず冷え過ぎない防寒グローブだ。

ブレイズグローブは防寒材を廃し、防風素材の防寒性としなやかさを生かした高い装着感が特徴のグローブ。湿気を適度に排除する素材を使用するため、急な天候の変化にも対応し、暑くになった際に蒸れが発生する可能性を最小限に抑えている。

キャノンデール ブレイズグローブ(ブラック)キャノンデール ブレイズグローブ(ブラック) (c)キャノンデール・ジャパン人指し指には通電性素材、中指には滑り止め材を配す人指し指には通電性素材、中指には滑り止め材を配す (c)キャノンデール・ジャパン


素材には3層レイヤーの柔軟な耐候素材「アークティックバリア2.0」を採用。内側はフリース張りとし、体温を保ちながらも水分を速やかに発散する。外側表面にはDWR(耐久性撥水)コーティングが施され、防水性と透湿性を同時に確保した。

中指の先には確実にレバー操作を行える様に滑り止め加工を施し、防寒性と操作性を両立する。人指し指の先には指先の静電気を通電する金属繊維素材を配し、グローブを脱ぐことなくスマートフォンやタブレットの操作を可能とした。カラーは本格的なサイクリングウェアからカジュアルウェアまで様々なウェアと合わせやすいブラックのみがラインナップ。

冬のライディングをラクに、楽しくしてくれるアイテムだ冬のライディングをラクに、楽しくしてくれるアイテムだ (c)キャノンデール・ジャパンハンドルを握る手は直接風を受けるため非常に冷えやすく、指先が冷えると操作間が鈍り、走りそのものがつらくなってしまうもの。一度冷えたら温まりにくいため、確実に保温することが冬のライディングを楽に、そして楽しくする秘訣だ。これからの季節、鮮やかに色づく紅葉など秋や冬ならではの景色を探しに、ブレイズグローブと共に出かけてみてはいかがだろうか。


キャノンデール ブレイズグローブ
カラー:ブラック
価 格:5,250円(税込)

Amazon.co.jp 
の画像 (キャノンデール)Cannondale 2G451 ブレイズグローブ
カテゴリー: Apparel
メーカー: Cannondale(キャノンデール)
の画像 (キャノンデール)Cannondale スライス グローブ
カテゴリー: Apparel
メーカー: Cannondale(キャノンデール)
の画像 (キャノンデール)Cannondale 2G453 3シーズン グローブ
カテゴリー: Apparel
メーカー: Cannondale(キャノンデール)