鮮やかなキャンディレッドにペイントされた2021年モデルのSYSTEMSIXとSUPERSIX EVO
キャノンデール SYSTEMSIX Carbon 2021
-
-
キャノンデール SYSTEMSIX Carbon Ultegra(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
「1台で何でもできるバイクというよりも明確な方向性を持つ尖ったバイク」鈴木卓史(スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ)
-
「エアロを体感するならこの一台。スピードを求めるベテラン向けのマシン」鈴木卓史(スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ)
-
「フレームもフォークもホイールも、車体の全てが風を切っているようなイメージ」成毛千尋(アルディナサイクラリー)
-
「高速巡航を得意としつつ、あらゆる面でソツのないエアロロード」成毛千尋(アルディナサイクラリー)
-
後輪に沿うような造形とされたシートチューブ。脚でかき回された空気を整える空力的にも重要な部位だ
-
ボトルケージは上下2ポジションから選べるようになっている
-
シートステーの付け根は一旦横へせり出してからリアエンドへと伸びていく
-
コンパクトなリアトライアングルはエアロロードのトレンドだ
-
ステム下側からブレーキホースがフレームへと導かれている
-
フォーククラウンからヘッドチューブ下側へと流れるように繋がるデザイン、そしてホイールに可能な限りダウンチューブが近づけられている
-
ボリュームあるダウンチューブからそのままチェーンステイへと繋がっていく
-
専用のコラムスペーサーによってケーブルを内装。電動コンポーネントで組めばシフトケーブルも内装可能だ
-
シートポストは翼型断面を採用 クランプは臼式となり空気抵抗の少ないスムースなシルエットを実現
-
エアロ形状のストレートブレードが与えられたフロントフォーク
-
専用アプリで読み込んでバイクの登録や情報を確認できる六角形のバーコード
-
流線型の滑らかなヘッドチューブが前方からの風を受け流し整流効果を生み出す
-
キャノンデール SYSTEMSIX Carbon Ultegra(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp