寒さが進み、長指グローブの季節になった。手袋をしたままでもタッチパネル操作が可能なザ・ノースフェイスのEtip (イー・チップ)Gloveは、これからの季節には重宝しそうなアイテムだ。

指先にはタッチスクリーン操作が可能な加工。そして掌全体に滑り止めシリコン加工がしてある指先にはタッチスクリーン操作が可能な加工。そして掌全体に滑り止めシリコン加工がしてある (c)ゴールドウィンiPhone等のデバイスを、手袋をしたまま操作することを前提に開発されたザ・ノースフェース Etipグローブ。
人差し指と親指の先端部に、タッチ操作をするための加工が施してあるのが特徴だ。

生地はニオイの発生を防ぐ銀繊維を練りこんだ新ファブリック「Xスタティック」を採用。、掌部にはグリップ力を高めるシリコングリッパーが装備されている。

サイクル用というわけではないが、掌部には滑り止めのシリコンプリントが施してあり、マルチスポーツ用グローブとして使えそうだ。

ザ・ノースフェース Etipグローブザ・ノースフェース Etipグローブ (c)ゴールドウィン
ザ・ノースフェース Etipグローブ(グレー)ザ・ノースフェース Etipグローブ(グレー) (c)ゴールドウィンノースフェイス Etip Glove
(Eチップグローブ)


商品型番 NN86917_K_S
販売価格 税込¥3,990

伸縮性のあるフリース地で作った薄手のグローブ。指の先端部分の滑り止めによって着用したままポータブルオーディオプレイヤーの操作が可能です。

【Fabric】
X-STATIC®
シリコングリッパー
【Function】
つけたままでもiPodなどを操作できるグローブ/ストレッチするフリース素材を使用/人差し指と親指の先端部にiPodなどをクリックできるXスタティック付き/手の平にはグリップ力を高めるシリコンプリントの滑り止め
【原産国】中国
【Size】S・M・L・XL
【Color】ブラック(K)
フォトギャラリー