宇都宮の目抜き通りを駆けたジャパンカップクリテリウム。ダミアーノ・カルーゾ(リクイガス・キャノンデール)のサドル後部にオンボードカメラを取り付けて撮影した集団内の映像をお届けします。

リクイガス・キャノンデールがこの日エースに指名したのはペーター・サガン。ダミアーノ・カルーゾはこの日イヴァン・バッソとともにサガンのリードアウト(牽引)役としてゴールスプリントへのお膳立てを担当した。
サガンは最終周回の最終コーナーで落車したネイサン・ハース(ガーミン・シャープ)を避けるために進路変更を余儀なくされ、勝利することができなかったが、スプリントに向けて集団内のポジションを上げていく様子が捉えられている。



※カメラ積載にあたってはリクイガス・キャノンデールチームの監督と選手の承認のもと行なっています。

Thanks to Damiano CARUSO (Liquigas-Cannondale)
directed by Makoto.AYANO

ロビー・マキュアンの車載カメラによる映像
クリテリウム・スペシャルチームで走ったロビー・マキュアンも自分のバイクの前方にカメラを取り付け、撮影している。最後のスプリントに向けて別府史之を激励、スプリント開始の合図を出しながらもマキュアン自身も3位に入賞している。



movie by Robbie MCEWEN

最新ニュース(全ジャンル)