神奈川県平塚市を本拠地とする自転車チーム、湘南ベルマーレサイクルロードチームが、子供たちを対象にしたサイクルスクールを開催、現在参加者を募集している。またこのスクールは要望により全国各地で開催が可能で、申し込みを受け付けている。

子供たちに自転車の乗り方をイチから教えます子供たちに自転車の乗り方をイチから教えます (c)湘南ベルマーレ以下湘南ベルマーレからの案内で紹介する。

「キッズサイクルスクール」は、子ども達が事故に遭わないように、自転車安全教室として、7月より月に1回開催致します。
このサイクルスクールは、車や対人の悲しい事故から子ども達を守るためのセーフティライドを指導する教室です。
自転車の「走る・曲がる・止まる」という中でも、日常生活において大事なのは、「止まる」ことに加え、他者への思いやりです。それらを分かりやすく、ベルマーレの選手が講師となり、指導していきます。

この「サイクルスクール」は、幼稚園・小学校をはじめとする各教育現場でご活用頂けたら、とも考えております。その場合も、ベルマーレの選手が講師として、各現場へ指導にあたります。ご希望される方や団体の方々がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください。

また、湘南ベルマーレが運営する「湘南ベルマーレサイクルロード・ユースチーム」は、「次世代選手の育成・スポーツとしての自転車競技を楽しむ子ども達」を対象とした、子ども達のみのチームです。
このユースチームは、湘南の子ども達に自転車競技を通して、より広い世界を知ってもらうこと。また、プロレーサーになりたいという子どもたちの夢を叶える実現の場所にしたいと思い、活動中です。こちらもメンバーを募集しています。

湘南ベルマーレ サイクルスクール 概要

自転車って楽しい!お散歩だけでは、着かない所まで遊びに行けるよね。
だけど、家の近くの道路は、クルマでいっぱい! でも大丈夫。
ベルマーレの選手が、自転車に楽しく乗れて、事故にもあわないように、教えてくれる!
それが、ベルマーレのサイクルスクール!

日時場所:開催日 7/18、9/18 馬入ふれあい公園 13:00~15:00
対象年齢:4歳~
参加費・受付:500円(保険料)受付は当日随時行います。
[備考]
補助輪なしでも、参加可能です!プッシュバイクがございます。
お子様の安全のため、ヘルメット・グローブの着用をお願いします。
プッシュバイク・ヘルメット・グローブのレンタルはございますが、数に限りがございます。
ご了承の程、よろしくお願い致します。

湘南ベルマーレCycleRoadTeam
運営会社㈱コムレイド http://www.team-comrade.jp/
〒254-0036 神奈川県平塚市宮松町16-10 電話0463-67-0599
スクール担当:斉藤祥太
お問い合わせ:電話080-3430-9370(担当) メール [email protected]