2011年より、チーム カチューシャのオフィシャルアイウェアとして使用されるSH+。その高い機能性とデザインは、サイクリストのみならず、スノースポーツ、ゴルフ、ビーチバレーなど、スポーツの世界で広く、多くのアスリートたちに信頼されている。

そのSH+が、サイクリストが遭遇するほぼすべての状況で使用できる、新たなアイウェアをラインアップに加えた。それが、周囲の明るさに合わせ、色の濃さが変わる調光レンズを採用した、RG4700リアクティブである。

周囲の紫外線量と温度に合わせてレンズの色が変わる、全天候形モデルだ周囲の紫外線量と温度に合わせてレンズの色が変わる、全天候形モデルだ


使用レンズは、フランスで高い評価を得ているBNLユーロレンズ社のもの。外光の紫外線量だけでなく、外気の温度にも応じてレンズの色の濃さが変化する。この色の濃さの変化量は、可視光線透過率15%〜47%の範囲。つまり、最も明るい場所では外光を15%まで通し残りの85%の光をカット、暗い場所では47%まで通して53%をカットするというものだ。レンズ自体はしなやかで丈夫な素材であるポリカーボネイト製。万が一の転倒時にも、目を危険から守ってくれる。


SH+の特色とも言える、ノーズ、テンプル部の調整範囲の自由さも、もちろん確保。それぞれの顔の形に合わせて、購入後すぐに、細かく調整ができるようになっている。


SH+ RG4700リアクティブ
・100%UVカット
・撥水加工
・傷つき防止のハードコート
・調光フィルター
カラー:ホワイト
重量:28g 
価格:19,740円
2011年5月末 発売予定

最新ニュース(全ジャンル)