東北関東地方太平洋沖地震の影響で熊谷と伊吹山などを中止にしていた社団法人全日本実業団自転車競技連盟が、このほど改訂版のレーススケジュールを発表した。Jプロツアーは4月16日の舞洲クリテが開幕戦となる。

中止になった大会は、JPTでは3月20日の熊谷クリテ、4月10日の伊吹山ヒルクライムだが、これに加えて5月7日のツインリンクもてぎ大会も新たに中止とされた。

いっぽうで格上げ&新規の大会が2つある。4月16日の舞洲クリテ(大阪)がJPTレースとなった。さらに4月24日に白浜クリテ(和歌山)が復活し、年間16レースから15レースとなった。
なお、3月29日時点では、秋の舞洲クリテがJPTだったが、3月30日訂正発表分では外されている。これにより、すでに開催を発表しているツール・ド・北海道と重ならなくなる。

以下は、全日本実業団自転車競技連盟からのリリースだ。
なお、レースカレンダー(3月30日訂正版)は添付のPDFファイルをご覧ください。



【大会中止のご案内】
 
この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。一部仮設住宅設営のつち音も聞こえてきますが、まだまだ厳しい状況が続いており、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
JBCFでは、これまで大会中止のご報告を申し上げてきました。なんとしても大会実施再開に向け全力で押し進めておりますが、5月7日開催予定の第1回ツインリンクもてぎロードレース及び5月17日開催予定の第5回しらびそ高原ヒルクライムの開催についても地元主催者と協議した結果、やむを得なく中止を決定致しましたのでご案内致します。

ツインリンクもてぎ大会はこのたびの地震被害による当施設の復旧作業と開催に向けた準備が困難であり、併催大会である第1回 RUN and BIKE in MOTEGI powered by ウイダーinゼリーが開催中止となりましたので、それに伴いJBCF大会も中止となります。また、しらびそ大会は下記のように地元実行委員会が判断し、中止が決定となりました。選手・関係者の皆様には何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

その中でですが、新たに下記大会を追加し実施することとさせて頂きますのでご案内し、参加をお待ちしております。


4月16日(土): 第14回JBCF舞洲クリテリウム
          「Jプロツアー特別戦 大震災不屈支援大会」
          ※Jプロツアーを土曜日に開催

4月24日(日): 第5回JBCF白浜エアポートクリテリウム
          ※全クラスタを開催

その他の大会については、添付の改訂版カレンダーをご覧ください。なお、今後の情勢によって変更になる可能性がございますのでご注意ください。



一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟
理事長 斧 隆夫


【しらびそ高原ヒルクライム大会中止のお知らせ】

長野県飯田市上村で当実行委員会が実施してきました「しらびそ高原ヒルクライム大会」は、東北関東大震災・長野県北部地震及び各地で多発している地震による災害に加えて福島原子力発電所事故の状況を勘案し、本年の大会は中止とさせていただくことに決定しました。
今大会を楽しみにされていた選手の皆さんには、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。
2012年の「しらびそ高原ヒルクライム大会」の開催については、皆様のご希望にお応えできるよう今後の災害復興状況を見守りながら検討してまいりたいと考えております。

最後になりましたが震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

しらびそ高原ヒルクライム大会実行委員会
(飯田市上村自治振興センター 0260-36-2211)


実業団からの再リリースにより、上記のとおり一部スケジュールが変更になりました(3月30日11時修正)。
関連ファイル