一過性のブームではなく、完全に自転車の1ジャンルとして定着して感のある小径車。さまざまなコンパクトバイクが商品化されているが、昨今目立つのが細めのパイプを使い、落ち着いたカラーリングに仕上げたクラシック調のバイクだ。

昨年11月のサイクルモードではパナレーサーのブースに、こうした小径車に乗るサイクリストから『バイクにマッチするタイヤが欲しい』との声が寄せられたという。

パナレーサー パセラコンパクト アメクロカラーパナレーサー パセラコンパクト アメクロカラー (c)Panaracer

パナレーサー パセラコンパクト アメクロカラーのトレッドパナレーサー パセラコンパクト アメクロカラーのトレッド (c)Panaracerこの流れを受けて、パナレーサーは小径車用タイヤの「パセラコンパクト」をベースに、クラシック調モデルに似合うアメクロのカラーリングを追加。クラシカルなバイクのイメージにぴったりの、オシャレな街乗りサイクリストに嬉しい新色だ。

20×1.50のサイズは、泥除けが付いたバイクにもマッチ。外見と実走の両方を満たしている。もともと通勤や通学のためのヘビーデューティなタイヤであるパセラのこと、装着すればどんどん愛用の小径車で外に繰り出したくなるはずだ。


パナレーサー パセラ・コンパクト(アメクロ)
サイズ:H/E 20×1.50
重量:460g(ave)
税込参考価格:2,700円
リンク