ツール・ド。おきなわ2010 DVDツール・ド。おきなわ2010 DVD (c)琉球放送 RBCビジョンRBC琉球放送がツール・ド・おきなわ2010のダイジェストDVDを発売する。沖縄県内で放送されたTV番組に沿った構成で、二日間にわたったチャンピオンレースと市民レース210キロを中心に、レースの展開が詳しく収録されている。公式サイトから注文・購入が可能だ。

ツール・ド・おきなわDVDのご紹介  琉球放送

琉球放送では第1回大会より「ツールドおきなわ」の記録番組を制作、放送してまいりました。
これまでは国際レースやサイクリングなどが中心の取材でしたが、2年前より市民レース200も取材に加えて番組のボリュームアップを図ってきました。
去年の第22回大会は、各レースのコースが大幅に変更になり、レースの難易度がこれまでより格段に増しました。

琉球放送、RBCビジョンでは今回、大会を記録したDVDを販売いたします。
内容は、TV番組に沿った構成ですが、二日間に亘ったチャンピオンレースと市民レース210キロを中心にレースの展開を詳しくお伝えします。

DVD内容

全日本チャンピオンの宮澤を擁するチームニッポ。大会2連覇をもくろむチームブリジストンアンカー。野寺の初采配で念願の初優勝を狙うシマノレーシングチーム。チャンピオンレース最多出場を誇る福島が率いる新チーム、クムサンジンセンアジア。各チームの選手構成が新しくなった中で戦われたチャンピオンレース。
レースは最後までもつれ、ゴールスプリントで勝負は決着した。勝敗を決したその構図は...。

チャンピオンレース210kmとクリテリウムを収録チャンピオンレース210kmとクリテリウムを収録 ヘリコプターによる迫力ある空撮を駆使ヘリコプターによる迫力ある空撮を駆使



市民200kmの激闘市民200kmの激闘 チャンピオンレースと同じ公道を走る市民レース210キロ。今回はこれまでの市民レース200キロの歴代チャンピオン、西谷、白石、武井、高岡の4人とヒルクライムチャンピオン森本などが顔を揃え、さらに強豪クラブチームも参戦。
また、厳しいアップダウンのコースが10キロ延長されたため、有力選手による厳しいレースが当初より予想された。
タフな新コースで争われたレースは序盤から高速で繰り広げられ、強いモノだけが残った最後の勝負所でレースは動いた。210キロに及ぶ死闘を制し優勝を手にしたのは終始、冷静にレースを運んだチームのエースだった。



DVD制作の進捗状況
発売予定:2月下旬

販売について
現時点では、予約受付となっております。


予約受付URL
PC
http://www.rbcv.co.jp/tourde.htm

携帯
http://www.rbcv.co.jp/k/tourdeform_m.php