見所満載の北のクラシックシリーズ。予想通りクイックステップは最強の走りを見せてくれました。でも内容はちょっと予想外?!

クイックステップ最強ロンド・ファン・フラーンデレン!クイックステップ最強ロンド・ファン・フラーンデレン! illustration:がめんだ
マニアにはたまらない石畳の激坂シリーズ、ロンド・ファン・フラーンデレン。一番の注目はやはりボーネン対ポッツァートでしょうか? あそこまで執拗にマークするって、「なにか個人的な恨みでもあるんじゃなかろうか」と勘ぐってしまうほど。次のパリ〜ルーベでは2人の間でどんなドラマが展開されるのか楽しみですね☆

個人的なツボはシャバネルの冴え渡ったアシストと、リクイガスのクインツィアートでした。アシストとして走っているシャバネルに何度も声をかけて回していこうとアピールするクインツィアート、『それはない。』とばかりにクインツィアートのお尻を押すシャバネル。それでもしつこく話かけていたんでしょう、しょうがないから先頭交代するシャバネル。が、タイム差はどんどん開いてる!三味線だ〜(笑)

そして気付けば前年度の勝者、デヴォルデルが単独アタック&独走勝利!男だぜデヴォルデル!かっちょいぃ〜!
フォトギャラリー