スプリンターが多く勝つ大会でまかさのアタック&逃げが決まるかと思いきや、やはり最後は定番の集団スプリントに。

世代交代完了? ヴァッテンフォール・サイクラシックスのツボ世代交代完了? ヴァッテンフォール・サイクラシックスのツボ illustration:がめんだ

最後のヴァーゼベルクでのジルベールのアタック! さすがですねぇ、キレがイイ! これにポッツァートやサガンが付いて行っちゃうわけですが、この時先輩方のお尻を押して自分は先頭交代に加わらないよとアピールするも、先輩方に無視されて結局先頭に出てしまうサガンがツボでした。こういうところがまだまだ若手っぽくていいですね。

最後は大方の予想通り大集団スプリントでしたが、ファラー強いですねぇ。ツールでは早々に落車してスプリントに絡むことができなかった恨みをここで晴らせたかな?
余談ですが、彼を見ると"ドコモダケ"を思い浮かべてしまいます…。ヘルメットと顔のラインがまさにそれかと(笑)。

表彰台にのぼった三人(ファラー、ボアッソンハーゲン、グライペル)を見ると、あぁスプリンターさん達は完全に世代交代なのかしら? としんみりしちゃいました。
ツールの時のペタッキだけでなく、他のベテランスプリンターの活躍もっと見たいですね!

最新ニュース(全ジャンル)