今年のツール・ド・フランスでも選手達が使用していたDURA-ACEのカーボンペダルがついに発売されることとなった。カーボンボディの採用で従来モデルより大幅な軽量化を果たし、ペア重量で約30gの軽量化に成功している。

シマノ PD-7900シマノ PD-7900 photo:(c)SHIMANO

また、従来モデルのPD-7810と同様にベアリング部の精度も極限まで追求し非常に滑らか。ライダーのパワーを確実に伝達する。このベアリング部は下位モデルとは異なった設計をされており、これによってソールからペダル軸までの距離をより近づけることが出来、安定性を高めているのも特徴だ。

ツール・ド・フランス2010で見られたDURA-ACE カーボンペダル。高剛性を保ちながら軽量化されており、選手の評価も非常に高いツール・ド・フランス2010で見られたDURA-ACE カーボンペダル。高剛性を保ちながら軽量化されており、選手の評価も非常に高い photo:Makoto AyanoPD-7810から定評ある踏み面の広さも受け継いでおり、高いパワー伝達効率を達成しつつも、足裏の1点に力が集中することなく、長時間のライディングでの痛みや疲労も軽減してくれる。カラーはカーボン素材を活かしたブラックで、より精悍な印象が増した。

ツール・ド・フランスを初めとする、世界最高のレースでテストされ磨きあげられた、勝つためのペダルと言えるPD-7900。シマノペダルの特徴である抜群の安定感と高剛性、高いペダリング効率はそのままに、トッププロ、レースレベルでの使用に耐える強靭さを兼ね備えたペダルだ。


SHIMANO PD-7900
クリート:SPD-SL
重量:248g(ペア重量、クリート70g) 旧モデル278g
価格:23,007円(税込)
発売日:10月発売予定
リンク

最新ニュース(全ジャンル)