チャンピオンシステムがツアー・オブ・ジャパン2024のリーダージャージをサポートする。さらに、公式オンラインショップでは、4月14日(日)までの期間限定で各賞のリーダージャージのレプリカジャージを販売。以下、プレスリリースより紹介しよう。



チャンピオンシステムがツアー・オブ・ジャパン2024のリーダージャージをサポート

チャンピオンシステムがツアー・オブ・ジャパン2024のリーダージャージをサポート (c)チャンピオンシステム

チャンピオンシステムジャパンは、ツアー・オブ・ジャパン2024のリーダージャージを応援することを喜んでお知らせいたします。

リーダージャージは、「“日本”という漢字をモチーフとしたブロック調のグラフィックデザイン」を特徴とし、日本最大級のステージレースに相応しいデザインに仕上がっています。日本らしさを存分に感じられる一着です。さらに、4月14日(日)までの期間限定でリーダージャージのレプリカを販売しています。

■ リーダージャージのサポートとは?

レース終了後には専用のプリントマシーンを使用して、各賞のリーダージャージをその場でプリント (c)チャンピオンシステム

開催期間中、チャンピオンシステムのスタッフが毎日のステージレースに同行し、レース終了後には専用のプリントマシーンを使用して、各賞のリーダージャージ(チャンピオンシステム製)をその場でプリントします。

このプリントは、ジャージのフロントパネルの白い部分に行われます。特別なプリント用シートを使用し、専用のマシンを使って高温に熱したプレートでジャージとシートをプレスします。この手法は昇華プリントと呼ばれ、発色が良く色褪せに強いのが特徴です。

昇華プリントを採用し、発色が良く色褪せに強いのが特徴 (c)チャンピオンシステム

大会中は、各ステージでプリント作業を行っています。レース終了後にチャンピオンシステムの出展ブースで実際のプリント作業を見学していただけます。

■ 各賞のリーダージャージのデザイン
個人総合時間賞 (c)チャンピオンシステム
ポイント賞 (c)チャンピオンシステム


山岳賞 (c)チャンピオンシステム
新人賞 (c)チャンピオンシステム



■ 期間限定でレプリカジャージを販売中!!
Champion System のオンラインショップでは、4月14日(日)までの期間限定で各賞のリーダージャージのレプリカジャージを販売しています。これらのレプリカジャージは、実際のリーダージャージと同じ素材で製作されており、普段のライドにも最適な高性能なウェアです。

5月19日の堺から5月26日の東京まで、お気に入りのレプリカジャージを着用して、熱いレースを応援しましょう!

販売ページ : https://champ-sys.jp/collections/toj24